命の危険のある孤立被災地への支援物資を輸送している団体

Twitterやブログなどでジャーナリスト佐々木俊尚氏が、

現在救援物資を集めている団体を紹介していましたのでご紹介します。


内閣府認証のNPO日本ユニバーサルデザイン研究機構という団体で

実際に被災地へ入って、調査の上、必要としている物資を集めています。

そして孤立被災地(救援の手が届きにくい、届いていない被災地)への

支援物資輸送を行っているそうです。


寄付だけでなく、物資での援助もされたい方は、

サイトで必要としている物資をご確認の上、ご協力下さい。


ただし、買占めはやめて下さい。

ご自宅にある物で、協力して下さい。


そして、スムーズに物資を送り出せるように

サイトをよくご確認の上、お送り下さい。

(持ち込みも受け付けているようですが、時間が決まっていますので、

きちんとご確認下さい)


佐々木俊尚氏ブログ
佐々木俊尚氏公式ウェブサイト

NPO日本ユニバーサルデザイン研究機構
NPO日本ユニバーサルデザイン研究機構 公式サイト

日本ユニバ(NPO日本ユニバーサルデザイン研究機構)
※ここに必要としている物資が載っています
日本ユニバ 救援物資送付ページ


私も何か、と内容確認してみましたが、協力出来る物がありませんでした。

残念ですが、今は節電と寄付での協力を頑張ります。



***** 追 加 *****

・・・と思ったのですが、協力できる物資が多少ありました。

(軍手や犬の餌少々、ウェットティッシュ数個、タオルなど)

ホントに少しだけど役に立てばと思い、送ることにしました。





comment

管理者にだけ表示を許可する

情報色々ありがとう

東京都が個人の救援物資の受付を開始したそうですね。
買い占めちゃった人、反省したら
是非とも送って欲しいと思いますね。
埼玉は、受付しないのかな?
遅れる物、ありそうなんだけど
できれば地元の自治体から送りたいですね。
P/☆/

あるものでけっこう生活できるよね あれ以後一度もかいものに行きませんがひもじいとも思わないし  元気が一番 まるちゃんエネルギーありがとう

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

いいえ。
また何かあったら、お知らせしますね。

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

はい。
やっと、少しずつ動き始めましたね。
私がご紹介した団体の支援物資は、自治体の支援が届いていない、孤立した被災地(避難所)へということでしたので、特にご紹介したかったんです。
ツイッターやテレビで、本当に物資が何も届いていない被災地があるのを知っていたので、是非そこにと思って。
埼玉は福島からの避難者などの受け入れなどもあって、大変かもしれないですね。
でも、送りたいという犬の絵描きさんのような方が沢山いらっしゃると思うので、是非早く開始して欲しいですね!

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

ホントですね。
うちも、あるもので十分。

昼間は写メールありがとうございました。
早速使って頂けて、嬉しいです。

無理はしないで、でも、少しずつ元気になりましょうね!

救援物資は、予想以上に集まりすぎて
一旦停止するところもあるようですね。

きっと必要量には達していないのでしょうけど
集める側が、対処できないのでしょう。
勿体無いというか、残念というか・・・

我が家は駅からも遠くて、しかもバスも通勤時間帯でも1時間に2本
それ以外の時間は、1時間に1本も無いときもあります。
車が無いと、生活できないのですが、ギリギリまで我慢して
ガソリン入れずにいますが、ちょっとハラハラしています(^^;
P/☆/

明日までセニョちゃんとのんびりだね またねー

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

そうですね。
うまく分散して集まるといいのでしょうが、どうしても一カ所に集中してしまうのでしょうね。
本当に、せっかくの気持ちが、残念です。

うちの周囲のGSは、まだ朝から行列しては、すぐに閉店を繰り返しています。
車が必要な環境の方にこそ「どうぞどうぞ」とガソリンを分けてほしいものですね。
来週(今週?)あたりからは、在庫も豊富になってくるようなので、早く入れられて安心できるようになるといいですね。

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

はい。
自宅待機だったのに、何だかとっても疲れた1週間で、今日も早く寝るつもりデス。
明日ものんびりします♪

昨日大行列だったスタンドが、今日も大行列でした。
ということは・・・?
ガソリン、入荷してるわけですね^^
大丈夫でしょう、今週は緩和されると思います。
P/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

うちの近所のGSにも聞いてみた所「いつ届くか分からないというだけで、入らないという訳ではない」とのことでした。
あとは、入れたい人たちが一通り入れ終わったら、並ぶこともなくなるんだと思います。
もう少しの我慢ですね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード