来なかった春はない

自宅待機でテレビをつけていると、辛い映像・情報が続々と映る。

目をそむけてはいけないと思うし、現実を受け入れることは必要。

でもこれから一緒に頑張っていけるように、

直接の被災者でない私達は、今は

東北の分も国の経済を安定させ、

復興・再建のチカラが必要な時に、チカラを貸せるように、

心と身体のパワーを充電しておく時だと思うのです。

何も出来ない無力さも痛感しますが、今はチカラを溜めておく時、

代わりに元気に過ごしておく時だと思って、毎日を過ごそうと思います。


そして、今東京で出来ることを頑張ります。

節電します。

食料品や日用品の買いだめはしません。

残っているガソリンが少なくて、埼玉の実家に行けないけれど、

電話で話をしたりして様子が分かるので、

今は無理にガソリンを入れて行くのはやめておきます。

その分で少しでも被災者の元に物資が届くことを祈って。


そんなことを思いながら、テレビを観たりして家に居たら、

鬱々としてきてしまいました。

なので、昨日の散歩は小さな春を探しながらして来ました。

デジカメではないので、写りが悪いですが…

IMG_1218.jpg

春になると見かける、小さな白い花が咲き始めていました。

IMG_1217.jpg

花が開くのはいつかな。


IMG_1215.jpg

こちらも春の花。

青色で、とっても小さなお花。

でも精一杯咲いています。


IMG_1213.jpg

桜のつぼみは、まだまだ。

IMG_1212.jpg

今年の開花予想、確か27日とかだった気がするなぁ。

あと、10日弱。


IMG_1221.jpg

梅でしょうか、早咲きの桜なんでしょうか。

花に疎いのでわからないのですが、こうして咲いている姿を見ると、

ちょっとホッとします。


IMG_1219.jpg

こちらはもう咲きそうデス。

IMG_1220.jpg

何の花かな。

遠くから見た時白い綿かと思った位、大きめのつぼみです。

咲いた頃に、また行ってみよう。


今まで、来なかった春はありません。

大丈夫。

大変な今だけど、春はもうすぐやって来ます。





早く春にならないかな。

IMG_1211.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード