ほんとにあった不思議な話

もう何年も前に体験したお話。

『リング』(貞子の出てくる小説)が映画の後に、連続ドラマ化されました。

内容など細かいことは忘れてしまいましたが、出演者で覚えているのは、TOKIOの長瀬クンと現押尾夫人の矢田亜紀子が兄妹役だったような気が・・・。

同僚の男友達も同じように毎週欠かさず観ていて、放送の翌日には『リング』談義に花を咲かせたりしていました。

そして、最終回の放送日。

その男友達が急遽会議が入ってしまい、帰宅が遅くなるので観られなくなってしまったのです。

そこで、私がテレビを観ながらビデオで録画して、翌日テープを貸してあげました。

週末、私は私で別に録画してあった番組を観ようとビデオを入れると、そのまま出てきてしまうんです。

『リング』の録画まではちゃんと動いていたし、おかしい所も全く無かったのに・・・。

まだ買って2年も経っていないテレビデオだったのに、結局そのままビデオは復活せず、廃棄処分となりました。

そして、ビデオテープを貸したその友達の方でも、ビデオをセットして観ようとしたら、再生が出来ない。

それまで何ともなかった友達のビデオデッキも、壊れてしまったというんです。

そう言えば『リング』って、ビデオテープが関係した話でしたよね・・・。

もしかしたら、二台のビデオデッキが壊れたのも、何か関係があるのでしょうか?

もしも他の人にも貸していたら、そのビデオデッキも壊れていたのでしょうか?

でも、壊れて良かったのかもしれません。

もしかしたら、そのテープに何かが・・・。

もちろん、そのテープは何か気持ち悪いので即刻捨てました!!


以上、ほんとにあった不思議な話、でした。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード