美味しいお惣菜を頂きました

ちょこちょこと、分割しての話しになってしまいますが…。

先日のお友達が持ってきてくれたお総菜が、とっても美味しかったので、

ご紹介しようかなと。

有名なお店なのか分からないので、ここに載せるのはどうかとも

考えたのですが、無名の小さなお店でも、ご近所の方などが美味しいのかと

検索することもあるかなと思い、ご紹介することにしました。

左からとずいき(お芋のツル)の煮物、湯葉のお惣菜とゴマ豆腐デス。

R0013463.jpg

ゴマ豆腐は得意ではなかったのですが、こちらのは美味しく頂けました!

相方も「初めて美味しいと思えた」と言ってました。

どうやって食べたらいいのかとネットで検索してみたのですが、

結局オーソドックスに、わさび醤油で頂きました。


湯葉のお惣菜は中に具が入っていました。

こちらは何もつけずに。

味がしっかりついていて、美味しかったデス☆


そして、ずいきの煮物がまた絶品!

お味もちょうどよく、ずいきのコリコリした食感がたまりませんでした。


どれも美味しかった~。

Aさんのお母さんがご用意下さったのかな?!

本当にご馳走さまでした~!!



(有)星野食品(味わいとうふ 「ほしの」)

鳩ヶ谷市坂下町2-2-11

星野豆腐店 紹介ページ




お客さんが来ると美味しいモノも来るんだね。

R0013466.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

せにょちゃん ひみこ様芋がらの煮付け得意だから いつかご馳走するね とまた自惚れる

Re: タイトルなし

サンちゃん

ありがとう!
まるちゃんたち、煮つけがとっても気に入ったみたいだから、楽しみにしてるって!!
(ヒソヒソ。ホントはね、ブログ書いてる時に卑弥呼さまならよく知ってるかもねって、話していたんだよ)

こんばんゎ~

私、旧姓が星野なんです。
ドキッとしちゃいました(笑)

ゴマ豆腐は、以前息子は嫌いだったのですが
私がくず粉から作ったら、美味しいって食べるようになりました。
ゴマ豆腐は、お豆腐と言っても大豆から作るのではなく
くず粉から作るんですよ。
今度、レシピをUPしますね。
ご主人に作ってあげてください^^

応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

くず粉からですか?
だから何だかモチモチした感じなのですね。
そして、自分で作れてしまうとは!
改めて、いぬの絵描きさんの懐の深さを知りました・・・。
レシピ楽しみにお待ちしています。
(お忙しくない時に、お願いします☆)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード