セニョールの好みのタイプ

セニョールは、私に似て(笑)ちょっとシャイで人見知り。

なので、お友達となかなか仲良くできません。

R0011464.jpg

犬だけでなく、お友達のママが「可愛いわね~」となでなでしてくれようとしても

隠れてしまいます。

何度か会うと少しずつ慣れていくのですが・・・。


そして、セニョールには苦手なタイプがいます。

どうもミニチュアダックスちゃんとは、気が合わないようです。

何が嫌なのかは分かりませんが。


逆に好きなタイプはヨーキーちゃん。

初めての子でも、ヨーキーちゃんには興味を持って近寄って行きます。

(オス・メス関係なく)


なので、もし将来保護犬を迎えるのであれば、ヨーキーがいいかなと思っています。

もちろん、相性はしっかり確認して。

だって、セニョールが一番大切ですから。

まぁ、相性さえ良ければ、どの種類の子でもいいんですけど。

R0011474.jpg


気の合う子が一緒にいたら、お留守番も少しは寂しくないかな。

お散歩に行ってもお友達の誰とも会えずに、ちょっとしょんぼり帰って来る事も

なくなるかな。(帰宅時間がどうしても他のワンちゃんのお散歩時間より

遅くなってしまうので…)

というのが、多頭飼いを考える動機デス。

けれど、多少は寂しいことがあっても、今のままの方がいいだろうと思えば

無理に迎えることはしません。

セニョールにマイナスになる事は避けたいので。


それにしても、どうしてあんなにヨーキーが好きなのか・・・。

セニョールが話せたら聞いてみたい事のひとつです。




自分でもわかんないんだけど、好きなんだぁ。

IMG_0951_20110227223306.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

ラブもラブラドールとゴールデンが大好きです。
同じレトリバー同士、血が呼び合うのでしょうか?(笑)
苦手なのはシェパードと柴犬。
両方とも、咬まれたことがありますから(--;
柴犬に咬まれた時は、片耳がちぎれそうになりました(泣)
獣医さんが、上手に縫い合わせてくれたので
今は全然分からなくなりましたが、ラブにはトラウマが残りましたね。
咬まれても、じっとしているお人よしの犬でした(^^;

セニョちゃんは、そんな怖い目に合ったことはないよね^^
応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

ラブさんも、好きなタイプ、苦手なタイプがあるんですね。

それにしても、噛まれてしまったのは可哀想でしたね・・・。
ラブさんがおとなしかったから、耳がちぎれないで済んだのかもしれませんね。
(暴れたらちぎれていたかも!!)
大事に至らなくて良かった・・・。

セニョールは幸い今の所そういう経験はありません。
でも柴犬は注意するようにしています。
(知り合いの人に柴犬は前触れなく急に噛む子が多いと聞いたので(汗))

今後も気を付けようと思います。

僕とはきがあうと思うよだって僕はチワワとヨーキーのミックスなんだよ

Re: タイトルなし

サンちゃん

そうだったね。
ボクの好きなタイプばかりのミックスだから、きっと仲良しになれると思うんだ☆
いつか会うのが楽しみだな♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード