お洒落な「アルカイク」のケーキ

昨日ご紹介したお友達が、持ってきてくれたケーキがとってもお洒落だったので

ご紹介しようと思います☆


川口市にある「アルカイク」というお店のケーキだそうです。

R0013441.jpg

どれもフルーツを使ったケーキで、複雑ながらも全体的に甘すぎず、

さっぱりしたお味でした。

R0013447.jpg

姿が綺麗でお洒落ですよね~。

R0013450.jpg

もっと素敵なお皿じゃないと合わないなぁと、ケーキ皿が欲しくなりました…。

R0013462.jpg


お友達曰く「何でもっと都心に出店しなかったんだろうと不思議だ」との事でしたが、

私も同感です。

青山とか銀座に並んでいても引けを取らない、見事なデザイン(?!)だと

思います。

メインストリートから1本入った通りにあるそうなのですが、こういうお店が

近所にあると、素敵なティータイムが出来そうですよね。


いやぁ、とってもお洒落な思いが出来ました♪

ご馳走さまでした☆


アルカイク
埼玉県川口市戸塚4105
TEL 048-298-672



お洒落なお姉さんは、持ってくるケーキもお洒落なんだね。

R0011647.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

川口は浦和の白露だったかのお貸しは良く食べるのですが けーきやさんか  いくチャンスがあったら是非食べてミタイよ

Re: タイトルなし

検索してみたら、どうも埼玉で有名な3店に入るようでした。
どうりでお洒落な訳ですね!

こんばんゎ~

同じ埼玉でも、北と南
結構離れているんですよ。
どちらかと言うと、東京の方が近いです。
おしゃれなケーキ屋さん、どんどん増えると嬉しいですね。
甘い物、大好きです♪

応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

そうなんですね。
東京寄りなんですね。
地理って、難しいデス・・・。

いぬの絵描きさんのブログに掲載されるケーキも、お洒落ですよねっ。
見た目が美しいと、目でも楽しめるますね。
なので、スイーツはやめられません(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード