さよならウィッグ

手つかずだった亡母の荷物の整理をやっと始めました。

もう3年。

まだ3年。

でも、少しずつやっていかないと。

そしてまず出てきたのが、母が闘病中に使用していたウィッグ。

(写真、気持ち悪かったらごめんなさい)


R0013358.jpg


急性白血病の治療中に買いました。

治療中しか使わないものなのですが、母は治療中も通える範囲で

習い事などに行きたいという強い希望があったので、買うことにしました。

オーダーメイドは高かったので、既製品を調整したウィッグです。

母はこれをつけて、頑張って出掛けていたなぁ。

闘病中でも頑張れるし、それは本人のチカラになるんだと、実感しました。


母に頑張れる手助けをしてくれたこのウィッグに、

今度は他の誰かの手助けをしてほしいと思い、

病気などでウィッグを必要としている人に貸し出しをしている団体へ

寄付しようと思っています。

一番有名なのは、夏目雅子さんの「ひまわり基金」でしょうか。

母の白血病の型が、夏目雅子さんと同じだったということで縁があるので、

ここにしようかな。

ウィッグも引き取ってくれるようだし。

夏目雅子 ひまわり基金


十分思い出が残っているので、このウィッグとは、お別れ。

今までありがとう。


奇しくも今日は月命日。

それでいいよね、お母さん。



匂いをかいだらね

まるちゃんに似た匂いがしたよ

優しい匂いだったよ

R0013243.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

ガンはつらい 我が家のお嫁さんも頑張っているよ だからコウノトリは我が家には来ないんだよ でも皆で仲良く応援しているんだよ

夏目雅子さんは、私と同じ年齢です。
生きていらしたら、こんなおばさんになっていたのでしょうか?(^^;

人のお役に立てたら、お母様も本望だと思います。
そのような判断をなさった〇子さんのことを
誇りに思うと思いますよ。

私も従兄弟を白血病で亡くしています。
従兄弟は、まだ生まれたばかりの子供と奥さんを残して逝きましたから
さぞ無念だったと思います。

応援ポチP/☆/



Re: タイトルなし

ガンの痛みは本人にしか分かりません
そして、家族の大変さも同じ経験をした人にしか分かりません
私は経験したので、分かります
チーズ姉さんに、心から応援していますと、お伝え下さい
ご家族の皆様も応援しています
笑っていたら、NK細胞が活性化して、ガン細胞をやっつけてくれます
楽しく過ごしましょう!
絶対大丈夫

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです。
ウィッグは必要とされている人の役に立ってくれると思います。

白血病は本当に大変な闘病でした。
私もまさに一緒に闘った同志でした。
大腸がんと違って、それ位でないと、立ち向かえない病気でした。
母はWキャンサー(大腸がんと白血病という全く違うガンを患っていましたので)だったので、ちょっと特殊でしたが、白血病は本当に辛かったです。

従兄弟さんも、ご家族も本当に大変だったと思います。
残った私たちは、先立った家族の分も、元気に生き抜かないといけませんね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード