不思議な縁

私と相方には誕生日にまつわる、ちょっとした縁があります。


まず、私の誕生日の次の日が、相方の母親の誕生日。


そしてお互いの父親が、日付が同じで1カ月違い。(年齢は違います)


極めつけが、相方と亡母、更に前に飼っていたビーグル犬が

同じ誕生日だという事。

ビーグル犬は、母が近所で生まれた子犬が自分と同じ誕生日と聞いて

見に行き、そのまま頂いて来ました。

だからなのか、この3人(2人と1匹)はまぁ良く似ています。

私より相方の方が、本当の親子っぽいと思う位です(笑)

まずテレビが好き。

観てないのにテレビをつけています。

で、居眠りしてるからと、私がテレビを消すとパッと目を覚まし、

「何で消すの?観てたのに」

などと、同じセリフを吐きます(笑)

最初はビックリしました。

だって、確実に寝てたのに起きるし、母と同じことを言うし(汗)

それを話したら、母は「やっぱり似てるのね~」などとのんきに

大笑いしていました。

また、夜中とかに何か食べようとするので「やめなよ」とアドバイスして

いるのにもかかわらず、食べてしまう所も似ています。

この食いしん坊という所は、犬もソックリ(笑)

あと、よく居眠りする所なんかも、3人とも似ています。

こんな調子で、同じ日生まれの彼らは良く似ているのです。


それから、私の誕生日の月と日に1日ずつ足すと、相方の誕生日になります。


ちょっと不思議ですよね。

そんな何だか不思議な縁を感じる、わが家なのデス。



ボクはまるちゃんのママが亡くなった年に生まれたんだったよね。

それも縁だよね。

R0011511.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

まるちゃん誕生日のことだけど 子供って両親のどっちかに近いつきに生まれていない 僕の内は父さんが3月 グアンも3月ヤン兄は1月僕も1月 仕事柄 家族構成を見る機会が多かった卑弥呼様も同感なんだよ 何の根拠もないけどね

こんばんゎ~

誕生日が同じだと、性格が似るというのは
星座占いが当たるのもわかるような気がしますね^^

我が家の夫も、TV付けて居眠りしてますよ。
やはり消すと起きて文句を言われます。
文句言いたいのは、こっちなんだけど~(笑)

ラブの服は、ゆるゆるなんです。
他の服は、サイズが合っているので脱げません(笑)

応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

サンちゃん

そうなんだ?
まるちゃんちは弟も3月生まれで近いんだよ
サンちゃんちも似てるんだね
家族って不思議だね

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

ということは、いぬの絵描きさんの旦那様も3月生まれなのでしょうか?
ホントに寝ていたはずなのに、不思議ですよね(笑)
そして、文句を言いたいのはこっちだというのも、同感デス!

毎日ラブさんの姿を見たくて、訪問しています。
(コメント残してなくても、ポチポチは毎日してますよ♪)
ラブさんは大きいコなのに、大きく感じないです。
優しいお顔してますもんね~。
すっかりラブさんのトリコです(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード