ペットマッサージ

19日の土曜日に、ほぼ日の糸井重里さんの愛犬ブイヨンちゃんをモデルにした

ペットマッサージがネット(USTREAM)で中継されました。

私は出かけていて、オンタイムではみられなかったのですが、後からも

アーカイブが残っていて、観ることが出来ました。


糸井さんだけでなく奥様の樋口可南子さんもいらっしゃってました。

指南しているのが、前にもご紹介したことのあるペットサロンの傍ら

捨て犬捨て猫の保護活動をされている方です。


いつまで見られるのかわかりませんが、時間がある時にご覧になってみると

面白いかもしれません。


私は観ながらセニョールをもみもみ。

手足は元々触られるのが苦手なので、やっぱり嫌みたいでしたが、

耳や顔周りは気持ちがいいようで、うっとりしてました(笑)

お話の中にもありますが、ペット自身がリラックスして出来ないといけない

ようなので、無理せず少しずつ好きな所から慣らしてあげるのがいいそうです。

犬も猫も同じようにできるそうで、猫ちゃんはお腹からがいいということです。


身体を触ってあげることで異変に気付く事も出来るので、毎日は無理でも

出来る時にはやってみようかなと思っています。


ほぼ日刊イトイ新聞 ペットマッサージのお教室


それにしても、樋口可南子さんは、とっても綺麗な方だなぁ・・・。

実際にお会いしたら、信じられない位美しくて卒倒しちゃうかも(笑)

でも、とっても気さくに応対されていて、気取った所のない方のようで、

今まで以上にファンになりました☆



もみもみ気持ち良かったなぁ。

またやってね。

R0011519.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

僕も手足マッサージしてもらうと気持ちよくて白目のほそめになるんだよ

こんばんゎ~

今日は駆け足で失礼します(^^)P/☆/

Re: タイトルなし

サンちゃん

サンちゃんもマッサージ好きなんだ?
気持ちいいよね~♪
白目のほそめって所が気持ちよさを表しているね!

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

お忙しいのに訪問ありがとうございます☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード