楽しみにしているドラマ「てっぱん」

特にテレビ好きな訳ではないのですが、たまにハマるドラマなどがあります。


今季ハマっているドラマのひとつがNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」です。

元々この枠の番組を観る習慣はなかったのですが、去年とても話題になった

「ゲゲゲの女房」を観ていたので、その流れで観始めました。


最初は「ゲゲゲと違ってこのドラマは面白くなるんだろうか~」と

疑問に思いながら観ていましたが、段々と面白くなってきて、今では毎日楽しみに…。


昨年末の紅白歌合戦では、ゲゲゲメンバーとてっぱんメンバーが出て来たので

相方と二人で大喜び。

てっぱんダンスも見よう見まねで一緒に踊りました(笑)


このドラマは、キャストが魅力的だと思います。

特に、主人公の出身地尾道にいるお父ちゃんがとってもお気に入り。

相方は元々お父ちゃん役の遠藤憲一さんが好きだったようですが、私も最近は

好きな俳優さんになりました。

お母ちゃん役の安田成美さんもとっても素敵なお母さんで

お父ちゃんといいコンビ。

それと、お坊さんの隆円さんがまた面白い。

相方が好きな尾道を舞台にした映画に出演されていた尾身としのりさんが

いいキャラ。

尾道メンバーが出てくるのを楽しみにしている位、魅力的なのデス。

本当にこのドラマは出演者がとってもいい配役だなぁと思って観ています。


が、このドラマも来月には終了。

その次の作品が面白ければ、また続けて朝ドラ。

そうでなければ…。

出勤準備に集中するのみ!(笑)


ところで、最近のダイハツのCM(「TNP=低燃費」とやっているCM)に

尾道のお父ちゃん役の遠藤憲一さんが出ています。

顔を見る度に「お父ちゃん今度は何してるの?」と思ってしまいます(笑)


ともかく、あと1カ月ちょっと。

ドラマを楽しもうっと。

NHK てっぱん 公式サイト



じゃあ恒例のボクのTNPね。

T=たっぷり

N=飲んで

P=パンパンだ

IMG_0894_20110215215003.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

セニョちゃんのかおいいね何のストレスもないよって顔だよ 今まで見ていたのに この2っはみなかったよ

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

相方はこのセニョールの顔を見て、大笑いしていました。

そうなんですね。
私はその逆です。
たまたま私たちのツボにハマったようです。

私も「てっぱん」見てますよ。
お父さん役の人は、強面だから
昔は悪役ややくざ役ばかりでしたが
最近は3の線を走ってますね^^

居酒屋メニューのレシピは
明日UPしま~す^^

応援ポチ/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

訪問ありがとうございます☆

わーい!
「てっぱん」仲間ですねっ♪
お父ちゃん、やっぱり怖い役が多かったんですね。
でも、きっとこの役で、ファン層広がるのでは?!
その一人が私なんですけど(笑)
先週からますます目が離せない展開ですね。
来月まで楽しみましょう!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード