相方の宣言

ある日、相方が宣言しました。

「セニョールがいなくなった時、オレはペットロスになる!」

はぁぁぁぁ?!

それって、宣言するようなこと?!

それも自信満々で?

思わず笑ってしまいました…。

どうやら、初めて飼ったセニョールに、相当メロメロになってしまった模様。

最初はそうでもなかったようなのですが、ここ最近、何故かセニョールが

とっても可愛いくて仕方ないんだそう。

何故なのかは本人にも不明らしい。

可愛がってくれるのは嬉しいけれど、将来ペットロスになられるのは困る…。

どうしたものか。

機会があれば、保護犬を迎えたいとも思うけれど、セニョールがシャイで

難しい性格なので、新しい子と仲良くなれる可能性が低いし、

セニョールが一番なので、セニョールにマイナスになるようなことは

絶対に避けたい。

仕方ない。

ペットロスにならないように、今からコツコツと相方に心の準備をさせて

おこう(笑)

私も2匹を見送ったけれど、今とは立場が違ったから(お姉さんで良かった)

セニョールとお別れする時は、前とは違うかもしれないなとは感じている。

だから自分でも少しずつ準備しておかないと、人のことを言えなくなっちゃう。

まだまだ遠い先のことだけどね!




そうだよ。

お別れなんて、ン十年も先だと思うよ。

それまでのんびりしようよ。

R0011441.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

僕は親が年取ってるからずっと先ではないんだよ いつも一緒にあの世にいこうなと言うんだよ

Re: タイトルなし

サンちゃん

そんなことないよ。
ずっと先だよ。
サンちゃんがいる間は、卑弥呼さまにも父さんにも元気でいてもらうんだよ。
それに一緒には行けないよ。
グアン兄さんはどうするの?
今度そんなこと言ったら、怒るんだよ。
一緒に生きる為に、サンちゃんはメイゴン家に来たはずなんだから。

ラブは我が家では2代目ワンコですが
私が子供の頃も飼っていたので
全部で4頭飼いました。

最初はシェパード、次にチワワ
今の家になってから、ラブラドールを続けて飼いましたが
それぞれ見送るたびに悲しかったですが
ラブは特別な存在です。

それこそ高齢ですから、もしかしたら明日お別れになるかも知れません。
でも、やれるだけのことをしてあげたという
自分で納得の行く飼い方をしていると
ペットロスにはなりにくいそうです。

ああすれば良かった、こうしてあげれば良かったと
後悔をしない飼い方ということでしょうかね(^^)

応援ポチP/☆/

生姜紅茶、私も探してみました。
良さそうなので、注文しちゃいました^^
【楽天市場】緑茶園 http://item.rakuten.co.jp/ryokucyaen/c-2013/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

訪問ありがとうございます☆

ワンちゃん歴、長いのですね。
でも、どの子もそれぞれ大切な存在ですから、お別れは辛いですよね。
数を経験すればいいということでもないですし…。

相方にも、毎日を大切に後悔のないように過ごすように言っておきます。
でも、いなくなった寂しさはどうしてもあると思うので、そこは乗り越えられる精神力をつけなければ・・・。

生姜紅茶の情報ありがとうございました。
拝見してみたら、安心な材料を使っていて、好印象♪
頼んでみようと思います☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード