圧力鍋が便利らしい

先日あった取引先との新年会でのこと。

仲良しの女性と隣同士になり、色んな話しに。

その中で、最近圧力鍋を買ってみたらかなり使える、という話しを聞いたのデス。

圧力鍋って、蓋がちゃんと閉まってないとボーン!と飛ぶとかという話しを

聞いたことがあって、何だか恐ろしくて使う気にならないでいたのですが、

その人も以前は同じように考えていたんだそう。

でも今回買って使ってみて、その考えは一変。

大根などの野菜も少ない調味料、短い時間で皮まで柔らかくなるんですって…。

味も美味しいとのことで、私も心がちょっと揺れています(笑)

何しろ材料を入れて、あとは火にかけておくだけで出来ちゃうという

夕食作るだけで2時間かかるのろまな私にうってつけの道具ではないですか?!

それに最近のは安全に使えるらしいので、その辺も安心かな。

今度またその人にどの商品がいいのか、教えてもらおうかな♪




まるちゃん、ちょっとおとぼけだから

やり方間違えて、ボーン!てならないようにしてよね。

ボクびっくりしちゃうから。

R0012579_20110206165904.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

まるちゃん圧力鍋は お勧めだよ 使い方一つでヒットだよ 豆でもすぐできるよ

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

ホントですか?
これは今年は圧力鍋買うしかないでしょうか?!
コメント頂いて、相方と真剣に考え始めました。

こんばんゎ~

我が家では圧力鍋はフル回転です。
とっても便利ですよ^^
私が使っているのはティファールのです。
圧力鍋もピンからキリまでありますが
安全性がやはり心配だったので
少し高くても、信頼性のあるメーカーのものを選びました。
応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

卑弥呼さまにも便利だとコメントを頂きましたが、やはりそうなんですね~。
ティファールは、しっかりした会社というイメージなので、安心出来そうです。

ちょっと本気で考えてみます!
コメント、ありがとうございました♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード