わが家のお雛様

先月位から、テレビではお雛様のCMが流れ始めていますね。

それならもう出してもいいのかなと、我が家でも飾りました。

去年も紹介したのですが、コチラです。

R0013343.jpg

私自身、子供の頃に買ってもらうことはなく、いつも雛あられを食べて

終わりでした。

団地住まいで、いつ転勤になるか分からないという父の仕事柄のせいもありますが

弟の兜はあるのに何で私のはないのかなぁと思ったりしたこともありました。

(他の女性は皆さんお雛様ってお持ちなんでしょうか?)

でも、お雛様が無かったから欲しいなと思っただけで、あればあったで

ほっときっ放しだったであろうと、今では逆に良かったと思っています。


今飾っているお雛様はお友達がくれたもので、その人にお雛様を持っていないと

話したのか覚えていないのですが、数年前に頂きました。

後は雛あられとちょっとしたお花を飾れば、いいかな。

せっかくの行事(イベント)なので、楽しみたいですもんね♪


その前にはバレンタインデーというイベントもあるけれど、今年はどうしようかな。




ボクはチョコは食べられないから、いつものおやつでいいよ。

R0013327.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

お天気の良い日にお雛様だしましょうかね 箱の中では暗くてかわいそうだもんね
セニョちゃんもたのしみだよね

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

是非是非出してあげて下さい
年に一度しかお外に出られないのですから

ボクもお雛様眺めてるよ
何だか可愛いよね

こんばんゎ~

私のお雛様は、親が買ってくれたものと
祖父が買ってくれたものがありましたが
娘が生まれた時にお雛様を買ったので
私のは置き場所も仕舞う場所もないので
お焚き上げで供養しました。

娘のお雛様は、毎年2月に入るとすぐに飾ります。
そして3月4日の朝には片付けるのが習慣なのですが
娘本人は、全然見ないんですよ(^^;

バレンタインには、息子にだけチョコあげます。
お返しが無くても、腹が立たないから(笑)
応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

ご自分のお雛様とはお別れされたのですね…。
でも、娘さんのお雛様が毎年春を告げてくれて、いいですね!
(娘さんがあまりご覧にならないのも、分かるかも…。私も自分のお雛様があったら、こんなに気にしなかったと思いますので(笑))
これからは、私も持っているお雛様を2月になったら飾るようにして、楽しみたいと思います♪

確かに!
例え義理でも、他人の方に渡すと、ついお返し気にしちゃいますもんね(笑)
相方は一応毎年返してくれるので、返してくれてる間はあげようかなと☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード