秋柄レターセット

実は私、文通してるんです。(今時珍しいかも)

前の会社の先輩にお手紙好きな人がいて、社内でも手紙交換し、お互いに会社を辞めた後も、郵便での文通が続いています。

今ではお互いの日記のようになっていて、数日分を一つの封筒に入れて週に一度位投函するパターンが定着。

出来るだけ50グラム(90円切手分)内に収めるようにして、記念切手などを貼っています。

忙しくて滞ることもあるけれど、それぞれのペースで書いています。

大抵は季節感のあるレターセットとレターパッドに合った色のペン、記念切手などを組み合わせるようにしていて、全部がバチッと合った日にゃあ、何やら不思議な達成感すら味わえるという、なかなか不思議な趣味(?)なのです。

そして今回は、季節を先取りということで、秋柄レターセットをまとめ買いしてきました!

たくさんある中から、自分が気に入った柄、相手が喜びそうな柄など選んでる時間もまた楽しいんだよねぇ♪

秋柄レターセット


私の場合、買うお店はだいたい決まっていて、池袋のロフトか伊東屋。

最近はロフトの方が御用達かな。

結構バラエティに富んでいて、選ぶのが楽しいから。

今回もロフトで購入デス。

夏柄のがまだ残っているので、9月の2週目位から使うかなぁ。

それでも1週間に1セット使うから、9月中には終わってまうっ(汗)

じゃあ、お月見柄を十五夜前に使っちゃって、間に季節感のない柄を挟もうかな・・・。

じゃないと、すぐに秋柄が終了してしまうわ(苦笑)


それにしてもレターセットって、高い!!

パックのならパッドと封筒がセットで大体400円前後だけど、封筒とバラになってるタイプはパッドが400円後半で封筒が300円位と、1セット700円位しちゃうんだもん。

結構バカにならない金額です。

でも「いいな」と思うのは大抵バラ売りのヤツ。

相手も喜んでくれるかも、と思う一心で買っている私です。

自分も楽しいからいいんだけどさ!

あ、今回は季節に関係ないレターセットも買いました。

ハトレターセット


どうやら私はトリが描かれているのが好きみたい。

これは、何かの時(?!)用です!

ムフフ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード