数え方を変えると、1年は短いのだった

先日ある人がネットで書いていた言葉にハッとした。


その人は1年を365日や月などでとらえず、週で考えるんだそう。

今年は1年で52週。

そして今週で今年に入って5週が終わろうとしている。

すると残りはあと47週…。


そう考えると、不思議なことに1年をしっかりと把握出来る。

だって、あと47回土日が来たら、今年は終わっちゃう。

日数で言えば何百日もあるけど、47週って言われると短いと思いませんか?

のんびりしてたら、また何も残せず1年が過ぎてしまう…。


焦る必要はないかもしれないけれど、1日1日をもっとしっかり過ごさねば!と

強く思うようになりました。

年々月日が経つのが早くなってきたように感じているけれど、

元々1年は短かったんだなとも。


視点を変えるだけで、こんなに感じ方、考え方が変わるという

大きな経験が出来ました。


さぁ、貴重な今日という1日を大切に過ごしましょう!




ボクのお散歩の時間も貴重だってこと、忘れないでね。

R0011495.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

考え方で、大きく変わることってありますよね。
あと47週しかないと考えるか
あと47週もあると考えるか
私は後者の方かも知れません。

あと1週しかなくなっても
あと1週もあると思うと
いろいろな可能性を考えられる気がします。

と言うのは言い訳で、本当はグズグズしているので
物事をテキパキとこなせないんです(^^;

今日もセニョちゃんに癒されました~
応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

そうですね。
考え方次第ですよね。
いぬの絵描きさんは、毎日充実していらっしゃるので、余計にそう考えるのかもしれないですね。
私は、やりたいことがなかなか出来ずにいるので、焦ってしまいます…。
また何も出来ずに時が過ぎてしまう、と。

私も充実した生活が送れるように、頑張らなくちゃ!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード