おコタだいすき

寒い日が続きますね。

皆さんのお宅では、暖房は何を使われているのでしょうか?

我が家ではオイルヒーターを夕方からタイマーで数時間、

もっと暖めたい時にはエアコンを使い、それ以外はコタツを使っていマス。

(朝はエアコンのみ)

温度差が一番身体に良くないので、暖めすぎないように気を付けていて、

他の家庭に比べたら寒いかも…。

もちろん、風邪を引かないようには気を付けていますが。

セニョールはそんな環境も、意外と平気。

でも、おコタをつけるとおもむろに、中へ…。

あれ?いないなぁと呼んでみると…

なあに?

IMG_1134.jpg

とモゾモゾと出て来ます(笑)

あと暑くなると自発的に出て来て、お水をゴクゴク。

我が家の冬の1コマです(笑)


あ。

先日テレビでやってましたが、コタツも火事を起こすことがあるそうです。

洗濯物を中に入れたり、座椅子の先や掛け布団が中に入り込んでいたりすると

それが中の熱くなる部分(赤くなる所)に当たり、燃えてしまうんだそうです。

気を付けましょうねっ!


そして、コタツでのうたた寝。

これが曲者!

風邪を引きますよ!!

気持ちは分かるんですけどね(汗)




おコタって、ぬくくて狭くて、居心地いいんだよ♪

ZZZ

R0011332.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家では、去年までこたつをしていました。
と言っても、ホットカーペットの熱で温めるので
こたつのヒーターは取り外してあります。
でも、夫とラブのデカイ体2つがこたつの主になって
とっても邪魔なので、今年は出しませんでした(^m^)

私の部屋はエアコンで、母の部屋もエアコン
子供達はそれぞれハロゲンヒーターとホットカーペット
台所だけが石油ファンヒーターですが、冬の暖房費恐ろしいです(^^;

セニョールくんは小さいから
こたつにはみんなで一緒に入れるよね(^^)
応援ポチP/☆/


Re: タイトルなし

コタツの主…(笑)
本当にコタツには魔物が棲んでますよね(笑)
その虜になってしまったご主人とラブさんの様子が目に浮かぶようです。

とにかくこの季節は火事が心配なので、出来るだけその心配が少ない物を安全に使うように気を付けています。

電気代…。
怖いですね。
でも体調崩すよりはいいかな…。

ストーブは煮物にも使いますがヒーターです 灯油を入れる係りが父さんです これが一番の問題点 卑弥呼様は寒くないといって入れません つけると僕と一緒にヒーターの前にいるんですよ

Re: タイトルなし

サンちゃん

父さんが灯油を入れてヒーターをつけるから、それなら便乗と卑弥呼さまがやってくるんだね(笑)
灯油は重いからね…。
父さんに腰を悪くしないように気を付けてねと伝えてね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード