お餅の新しい食べ方

先日頂いたお餅。

確実に美味しく消費しているわが家。

その食べ方は

海苔、きな粉、大根、砂糖醤油というごくごく一般的なもの。

お餅自体が美味しいので、どれで食べてもウマウマ☆

でも、相方はもっと違う食べ方はないのかなとポツリ。

そんな時に、ブロ友さんから新しいレシピを教えてもらいました。

それは

長ネギとかつをぶしとお醤油を、柔らかくしたお餅に納豆のように混ぜ混ぜ。

それを聞いた相方は、次の休みに絶対やる!と宣言。

そして今日、宣言を実行してみました。

R0013303.jpg

地味なお皿に入れてしまって失敗!

見た目が地味になってしまいましたが、味はバッチリ!

美味しかったデス♪

ウフフ。

これでひとつ、お餅の美味しいレシピが増えました。

ブロ友さま~☆

ありがとうございましたっ。




え?

美味しいモノ?!

どこどこ?

R0011372.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

セニョちゃんうまうまは興味あるよね 僕はおやつばかりでご飯を食べないから 音津やらないでと卑弥呼様が言うので反抗していたけどね 相手も頑張るんだよ 教師カボチャとひき肉はくさいのみじん切りを混ぜた肉団子不覚にも食べたよ 少しずつ卑弥呼様流のご飯に慣らされていくよ

ぼくもうまうま大好き おやつばかり食べてご飯を食べないからと卑弥呼様父さんにおやつ上げないでというんだよ僕は反抗していたけど 今日の有ご飯はカボチャとひき肉と白菜のみじん切りを団子にしたものついつい食べたよ こうして少しずつ慣らされていく僕なんだよ 根性無し

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

サンちゃん

実はね
ボクもご飯よりおやつの方が好きなんだ
ちょっと離れた所で、ひとりで寂しそうなフリをすると、おやつをくれるんだよ

卑弥呼さまが作ってくれたお団子、美味しそうじゃない?!
いいなぁ、母さんがお料理上手で
まるちゃんはホントに苦手でね、材料を切るだけで何十分、夜ご飯作り始めて終わるまで2時間はかかるんだよ
(それで出来上がった料理はお味噌汁とおかずが2品位だけだから、ビックリしちゃう)

> ぼくもうまうま大好き おやつばかり食べてご飯を食べないからと卑弥呼様父さんにおやつ上げないでというんだよ僕は反抗していたけど 今日の有ご飯はカボチャとひき肉と白菜のみじん切りを団子にしたものついつい食べたよ こうして少しずつ慣らされていく僕なんだよ 根性無し

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

帰ってきました。
応援して失礼しますP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

お帰りなさい!
お忙しいのに訪問ありがとうございます。
無理なさらないで下さいね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード