コレド室町でイタリア~ン

とってもとっても時間差更新なのですが。

昨年秋の土曜日、友達と日本橋三越で待ち合わせしました。

三越の周辺もこの数年でだいぶ変わりましたよねぇ。

20110120-2.jpg

古い三越の建物の横には新しいビル。

そして、三越の向かいには新しく「コレド室町」がオープン。

20110120-1.jpg

せっかくなので、コレドでお食事しようと行ってみました。


その友達もコレドは初めてだったので、まずはちょこっと見物…。

1階には老舗のにんべんが、オープンしていました。

入口を入るとプーンとおだしの良い匂いがします。

1杯100円とか数百円で、おだしが頂けます。

そしてそれを求めて、行列が出来ていて大変な混雑でした。

他にかつおぶしや削り機なども売ってたりして、物販販売も沢山の人だかり。

特に買物の用はなかったので、とりあえずそこから脱出。


上はファッションのお店とかなのかなと思ったら、2階から上はレストラン街でした。

和食、洋食など色々なお店が入っていた中、イタリアンの「ケ ヴォーリア!」の入口の所が作業スペースになっていて、そこでピッツアを焼いているのが見え、気持ちはすっかりピッツア色(笑)

生ハムを切ってる様子も見えて、絶対生ハム食べようと待つことに。

そして運よく10分程で中へ。

ピッツアだけでは寂しいので他にも頼もうと、悩んだ末に

「前菜の盛り合わせ」をチョイス。

季節ごとに変わると思うので、今は違うと思いますが、この時はこんな感じ。

20110120-3.jpg

どれも美味しかった♪

そして、ピッツアは生ハムとナスの乗ったモノ。

20110120-4.jpg

出来てきてビックリ、超特大サイズ!

ですが、薄いし美味しいしで、二人でペロリと完食しちゃいました♪

生ハムのちょうどいい塩加減に、パリパリしてるけれど美味しさもちゃんとある生地。

ホントに美味しかった~。

ピッツア好きの相方を、いつか連れて行こうと思っておりマス。

コレド室町サイト

にんべん 紹介ページ

にんべん公式サイト

ケ ヴォーリア!紹介ページ




ボクは食べられないけれど、想像するだけで美味しそうだな…。

20110120-5.jpg





comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しいものを食べて幸せな気持ちにっていいよね 私も食べることダー椅子気 セニョちゃんもいけるお店増えるといいよね

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

美味しい物は、幸せを運んでくれますよね♪

うちの周りには犬が入れるお店がないです。(ホームセンターだけ)
都心に行けば、お洒落なドッグカフェもあるようですが…。

こんばんゎ!
いつもありがとうござます^^

ピザ、大好きです!
たまに自分で作るのですが、大失敗をしたことがあります。
またまた大好きな生ハムを乗せて、焼いてしまいました~
当然、生ハムは焼きハムになりました(^^;

この生ハムのピザ、とても美味しそうですね~
また食べたくなってきました(^^)
応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

ご自分でピザを作られるのですか?
さすがですね!
パリパリとモチモチ、どちら派ですか?
こちらのお店はパリッパリでした~。
そして生ハムはメチャうま~、でした!
記事を書いていて、また食べに行きたい気持ちがモリモリ。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード