たまごサイコー!

先日お餅と一緒に卵を頂いておりました。

10個の内8個は茶色で2個が白という内容。

二つだけ色が違うのはお楽しみ、というお言葉を頂いたので、

それじゃあということで、土曜日の夜に茶色の卵を

TKG(たまごかけごはん)として頂きました。

とっても美味しそうな黄身の色(オレンジに近い位)に興奮して、

写真も撮らずに完食してしまいましたっ。

黄身は色だけでなく味も濃く、美味しかったぁ…。(ため息交じり(笑))


そして、昨日。

白い卵を目玉焼きで頂くことにしました。

この白い卵、何だか大きい。

茶色と比べるとこんな感じ。

R0013256.jpg

期待に胸を膨らませ、割ってみると・・・

R0013260.jpg

双子ちゃんでした!

スゴイスゴイ!

話しには聞いたことがありましたが、実際に目にするのは初めて。

ホントに黄身が二つなんですねぇ。

と感心しながら、ハムと一緒にハムエッグに調理。

R0013261.jpg

R0013262.jpg

黄身の味も濃いねぇ、なんて言いながら、あっという間に完食。

お餅パーティと共に、卵パーティも出来て、幸せ~♪

美味しい物は、幸せを運んでくれますね。

ブロ友さんに、心から感謝です☆

相方も感謝しきり。

本当にありがとうございましたっ♪




トトとまるちゃんが幸せそうで、

ボクも嬉しいヨ。

まだ見ぬブロ友さん。

本当にありがとうね。

R0011435.jpg




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セニョちゃん雪が降ったね寒くなかったカナ 僕は根性無しで震えたよ 

Re: タイトルなし

サンちゃん

あのね。
ボクのうちの方は、降らなかったみたい。
朝寝てる時にちょっと降ったのかもしれないけど、雪は積もってないんだ。
でも、お散歩寒くて、途中で帰ってきたよ。
まるちゃんに抱っこしてもらってね。

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

飯能の隣の市に、有名な高橋養鶏所という卵屋さんがあります。
双子ちゃんも売っているので、時々人にプレゼントすると、とても喜ばれます。

美味しいし、栄養があるし、卵最高ですよね♪

卵のは、ビタミンC以外は全て入っている完全食品なんですよ(^^)
応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

双子ちゃんの卵、見たことがなかったので、ホントに嬉しかったデス。
なので、喜ばれるのが分かります。
産み分けさせているのでしょうかね?

卵が栄養があるのは知っていましたが、完全食品とは!
1日1個食べるといいのかもしれませんねっ。
頂いた卵(双子ちゃんじゃない、茶色い卵)がまだ残っているので、当分楽しめそうです♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード