やっと風呂敷買いました

前々から1枚は持っていたいと思って探していた風呂敷。

デパートなどで見ても、柄が気に入らないのと、価格が高い!

まぁ、正絹とかだと仕方ないですけど。

で、条件としては、綿はしわになるのでちりめんやアクリル、または正絹。

柄が可愛い。

大きめ。

これに合う物を探していたのですが、なかなか見付からず。

亡母に小さいサイズのはもらっていたのですが、これはお弁当を包むような

バンダナサイズだったので、意外と使い道が限られてしまって…。

よそ様に差し上げる品を包めるのが欲しかったのです。


が、やっと希望に叶う風呂敷を発見!

それがこちら。

R0013252.jpg

色がイマイチ綺麗に撮れませんでしたが、大好きな鳥さんがいて、

お花も可愛い薄いピンクの風呂敷デス♪(約 縦76×横74(cm))

そして、一緒に写っている黒地に梅の花の物体はハラマキでござる。

ずっとハラマキを買おうと思っていて、先延ばしになっていたのですが、

今回風呂敷と一緒に発見し、買ってしまいました。


どちらも同じ会社の商品で、たまたまフェアが展開されていたのデス。

ウサギちゃんとか黒猫とか、今までの和雑貨っぽくないデザインの商品も

色々ありました。

どれも京都にある「株式会社くろちく」という会社の商品でした。

くろちく公式サイト

和雑貨などを作っている会社のようです。

とにかく念願の風呂敷とハラマキを買えて、

ウキウキなのでごじゃいまするヨ♪

ウフフ♪





念願叶って

良かった良かった

R0011444.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も風呂敷は必需品飛行機に乗る時テーブルにくくりつけ足置きにするのです 重宝ですぞ ままるチャン私西光亭に行きましたよ まっすぐ銀座に行けばよかったのに 渋谷店に行ったので分かりづらく疲れてタクシーに乗りました でも美味しいね

Re: タイトルなし

さすが、卑弥呼さま。
素晴らしい知恵をお持ちですね。
私も参考にして、色々活用しようっと。

キャー!
わざわざその為に行かれたのですか?!
私がご紹介する物で、自分で買った物はいつでも手に入るので、言って下されば手に入れます。
大変ですから、遠慮なく言って下さい。
(実は今度お送りしようと考えていました…。別の物を考えなくちゃ☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは
腹巻きが風呂敷と一体化して見えてしまいました。
全然、違和感ないですよね^^

私も風呂敷は良く使います。
旅行に行く時、着替えを種類別にまとめるのに
とても重宝します。
ホテルで床に荷物を置けない時も、
ベッドの上に風呂敷ごと広げられますよね。

納豆は、トッピングを工夫すると
飽きずに食べられますよ。
父ちゃんはキムチをトッピングするのが好きで
私と娘は、食べるラー油が好きです。
息子はご飯にかけずに、そのまま豪快に食べています^^
応援ポチ/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます☆

確かに、自分でもハラマキどれだっけ?と思ってしまいました(笑)

風呂敷って、色々使い道があるんですね。
参考になります。
私もこの風呂敷を大いに活用しなくては!
(それによっては、もう2、3枚あっても良さそうですね)

トッピング!
私はどうも応用が苦手なようで、そういうのが思いつきません。
ありがとうございました。
是非やってみます♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード