お餅!お餅!

突然ですが。

実はですね。

昨年末、毎年買っていたのし餅が手に入らず、今年のお正月はこんなお餅

だったのデス。

R0013255.jpg

相方はよくある切り餅は「餅の味がしない」と言って、食べないのですが、

やっぱりお正月にはお餅が必需品ということで、お高めのなら違うかもと

このお餅を買いました。

味はちゃんとお餅の味がして、まぁまぁの味だったかな。

さすが高いだけあります。

とりあえず、今年はこれで我慢していたら…

昨日、とっても嬉しい荷物が届いたのデス♪

それは…

大きな大きな

前日についたばかりの お・モ・チ です!

どれ位の大きさかというと

こんな感じ…。

R0013250.jpg

(食べ物を床に置いてしまってすみませんっ)

のし餅ですヨ、のし餅!

左側の方は黒豆入りデス。

今まで小豆入りのは食べたことがあったのですが、黒豆は初体験。

早速切り分け、頂いてみました!

R0013251.jpg

大好きな、きな粉です。

(綺麗に撮れなくて、スミマセン(汗))

これがまた恐ろしく美味しいのデス。

感激もの!

更に、伸びる伸びる!

これぞ、THE☆お餅でございます!!!

昨日に引き続き、今日はきな粉、大根おろし、海苔…。

いやぁ。

ものすごく美味しく頂戴し、お餅を堪能しております♪

本当に嬉しいプレゼントでした。

ブロ友さま。

本当に本当にご馳走さまでしたっ☆

お陰さまで幸せ一杯な週末となりました。

はぁぁぁぁ。





美味しいかと思って、葉っぱ食べてみたけど

ペッペッ

やっぱお餅の方が美味しそうだね

R0011459.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

お餅大好きです(^0^)
今年のお正月は、楽天で新潟のお米屋さんから取り寄せました。
いいお餅は粘りが違うし、甘いですよね♪

前日についたばかりのお餅、絶対に美味しいですよ。
もう少し、お正月気分が味わえそうですね^^

ラブの回復力に驚いています。
老犬だから、良くなってもそれほど期待していませんでしたが
ほとんど普段と変わらなくなりました。

応援P/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます。

お餅をネットで取り寄せられるのですかっ。
知りませんでした…。
今まではヨーカドーに売っているのし餅を食べていたのですが、今回頂いたお餅を頂いたら、もうヨーカドーのには戻れそうにありません(笑)
美味しい味を知ってしまいました。
そして、まだ当分はお正月気分でお餅パーティーです♪

ラブさん、本当に良かったデス。
このまま穏やかに毎日を過ごしてほしいです。
またラブさんの写真見せて下さいね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード