西光亭のクッキーはパッケージが可愛い♪

昨年末、年始用品の買物で松屋銀座へ行った時、地下でお正月用のお菓子を

買おうかと回っていると、列が出来ているお店が。

何かなーとのぞいてみると、可愛いパッケージが並んでいるではないですか。

「あれ?どこかで見たことあるなぁ」

と思い、記憶を辿ってみたら…。

Twitterで「ここのクッキーが美味しいんだけど、どこで買えるのかしら?」

というツィート(つぶやき)を見たのでした。

そう言えば、それに対するツィートで「松屋銀座にある」とも見た記憶が。

そっかー、あれがコレかぁ。

などと思いながら、パッケージを見てみると、「賀正」とか

「あけましておめでとう」とか素朴なイラストと共に

色々なメッセージがあって、年始の気分にピッタリ!

R0013100.jpg

味が分からなかったので、ブロ友に送るのは控えたのですが、休み中に

アーモンドクッキーを食べてみたら、イラスト同様に素朴な味で美味しい!

他に買ったのは、一番人気らしいくるみのクッキーと

チョコアーモンドクッキーで、今日食べてみたらこちらも美味しい。

(ただ、相方はクッキー自体は良かったようですが、周りについていた

白い粉(お砂糖?)が苦手だったみたい…)

お値段は確かひとつ千円ちょっと位と手頃でした。

差し上げる先様にメッセージも込められて、ちょっとした贈り物にいいっ。

買い方はパッケージを選んで、その中に入れるクッキーを選ぶので、

味も選べマス。


中に入っていたしおり(?)を見ると、この西光亭のお菓子は

すべて手作りだそう。

人口保存料、着色料、香料、化学調味料なども使用していないそうなので、

安心。

店舗は渋谷区に2軒(代々木上原駅近くと駒場東大前駅近くの模様)と

銀座松屋に常時出店していて、その他に全国のデパートを

催事で回っているんだって。

テレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」や

「はなまるマーケット」などで、芸能人がおみやなどで

お勧めされているらしい。

くるみのクッキーやアーモンドクッキーなどクッキー類の他、ミルクゼリーや

黒蜜ゼリーとかも色々あるみたい。


メッセージBOXは「HAPPY BIRTHDAY」「いつもありがとう」

「お世話になりました」「これからもよろしくおねがいします」などが定番で

その他今回の「賀正」みたいに季節の挨拶なんかもある感じデス。

イラストも時々変わるのかな?

この箱をコレクションしてる人とかもいそう…。

通常のメッセージ以外にも、出産の内祝い用に

長男・次男・長女・次女・双子用があり、ウエディングの引菓子専用もあって、

30箱から注文出来るそう。

50箱以上の注文の場合、名前や記念日などをパッケージに印刷出来ると

いうことなので、今後何かの時にはオリジナルで作って贈ってみるのも

楽しいかも♪

印刷代の代金とかもかかるのかな?

50箱っていうだけで、結構それなりの金額するから、よっぽどのイベントで

ないと作れないと思うけど(笑)

でもちょっとしたお礼とかは、形が残る物だと好みがあったりするから、

食べて消えちゃう物の方が良いことの方が多いので、

これから時々利用するかもしれないな☆

通販もやってるようなので、興味を持たれた方は見てみて下さい。

西光亭
東京都渋谷区上原2-30-3
TEL 03-3468-2178
FAX 03-3469-2972

西光亭公式サイト





ボクのイラストにしてくれたら、きっとヒットすると思うんだけどな。

R0013242.jpg







comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

美味しい情報ありがとう 決めて買うのはあるけど ぶらぶら歩いて見つけるのは疲れるので聞いて買いに行くのです 銀座には今のところ行かないかな 

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

確かに。
街やデパートのぶらぶらは人ごみもあって、疲れますよね。
なので、私も用事があるついでに周る程度デス。
たまに大当たりにぶつかると、頑張って良かったなと思います(笑)

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

これいいですね!
今度松屋に行ったら買って来よう♪

先日銀座に行った時は、三越と西武だけで
松屋には寄らなかったんですよ
いつもは地下でお抹茶飲んでくるんですけどね^^

サイトも覗いてみますね~
応援ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます。

味は素朴ですが、箱の可愛さもあって、ちょっとしたお礼とかご挨拶にいいかなと思っています。
通販もあるようですが、銀座に行く機会があったら、実物をご覧になるのもいいかもしれませんね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード