今日は1並びの日

今日は1が並ぶ日だと、手帳を見て気付いた。

前だったら、記念に電車の切符を買ったりしていたけれど、

今はもうそういうこともしようと思わなくなったなぁ。


そう言えば、今迄そうやって買った切符類は、どこにいったのだろう?

宝箱じゃないけど、気に入った箱に入れていた気がするけれど、

それも今ではどこにあるのやら。


宝箱だけじゃない。

いつの間にか、どこに行ったか分からなくなった物って、思い返すと

色々あるかも。

子供の頃に、家族で行った旅行先で買ったキーホルダーなんかをまとめて

入れていた小箱も、どこにあるか思い出せない…。

ありそうな場所も思い浮かばないので、もしかしたら、処分したのかなぁ。


あれ?

ランドセルや学生鞄はどうしたんだろう?

記念に取ってあったかな?

いつの間にか捨てたっけ?

まぁ、今出てきても、置き場所に困るだけなのでいいんだけど、ふと気付いて

しまうと、気になってくる。

元々記憶力の悪い私なので、自分で処分して忘れてるだけなんだろうな(笑)

でもそうやって、過去の物と少しずつさよならして、今があるんだろうし、

自分の許容量を超えてまでは(記憶としても)持てないようになってるのかも

しれないね。

持ち物の整理整頓と一緒で、新しい物を置くには古い物を捨てないと、

一杯になりすぎて、置ききれなくなるし、どこに何があるか

分からなくなりそうだもの。

処分して実物は消えても、思い出という形で残してあるはずだから、

それで十分とも思うし。


この前フォトブックの話を書いた後に、置き場所の問題や不要になったり

などの問題で、何か処分する前に記念に写真を撮っておいて、

それもフォトブックに載せてみようかなと思い付いたので、実践してみようと

考えておりマス。

もちろん普通のゴミじゃなくて、思い出のある物に限る。

処分せずに済めばそれでいいけれど、どうしても処分しなければ

ならない時にだけ。

じゃあ何があるかと考えてみても、あんまりなさそうだけど・・・。

例えば、セニョールが愛用していた散歩の胴輪が壊れちゃって

直らない時とか、かな。

思い出の品ですからね~。

って、1並びの日の話がだいぶ脱線(笑)

ま、いっか。




1が並んでるって事は、ワンワンワンで、ボクの日だね!

20110111.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

111を見た時、私もワンワンワン!て思いました。
でも特に犬の日とかではないんですよね?

ラブは殆んど前の状態に戻っているので
来月は元気に誕生日を迎えられそうです^^

応援ポチP/☆/

せにょちゃんWANNWANNワンの日の顔かわいいよ
卑弥呼様も少しずつ処分しなくてはと言いつつ遊んでいるよ

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございます♪

そうですね。
犬の日とかは別にあった気が…。
1並びにワンワンワンと犬を思い出すのは、愛犬家位かもしれませんね(笑)

ラブさん、良かった!
私も来月誕生日なので、余計に親近感が!!
一緒に元気にお誕生日を迎えましょうね☆

Re: タイトルなし

サンちゃん

ワーイ!
ありがと♪
別に無理に捨てなくてもいいんじゃない?
楽しんで過ごせるのがイチバンだよ!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード