2011年の抱負

今年に入ってもう4日経つ所ですが、ここで今年の抱負なぞ。

まずは健康でいたい。

そうすれば、仕事だけで目一杯にならずに、自分の事も少しは楽しめる

ようになるかなと。

ずっと、余裕がなかったので…。


それから今年から毎年1年の我が家の出来事をフォトブックにまとめようと、

考えています。

これは友達が旅行に行くと、その写真を一冊のフォトブックにまとめて

いて、それがとっても良くて。

だって、デジカメで写真を撮っても、ブログにアップする程度で

紙焼きする訳でもなく、よほどの事がないと見返すこともなかったり。

(パソコンに入っている写真も、見ないですよねぇ)

なので、その写真を利用して、1年分の記録を本にしてしまうのです。

どうやら今は色々なタイプが出ていて、背表紙のあるしっかりした本タイプ

やもう少し簡易的なリング式などがあるようです。

そして、全てネットで注文出来るとのことなので、楽ちんそう。

年に1冊ならば負担も少ないし、写真を撮る楽しみも目的も出来るし、

せっかく撮った写真も無駄にならないし、思い出も残る。

誕生日のケーキやセニョールと行った所とか、記録になるし

毎年見返すのが楽しそう☆

と、いうことで、今年は写真をバシバシ撮ろうと思ってマス。

フォトブックの会社は色々あるようなので、追々探してみるつもりです。

フジフィルムのフォトブックサイト

カメラのキタムラ フォトブックサイト

(大手だとこんな所のようですが、他にも探してみようっと。)


そして、長年夢見ていた事に一歩でも近付けるよう、今年は力を入れて

みようと思っています。

それが何かは…秘密デス(笑)

口に出した方がいいのかもしれないけれど、

私は新月の今日、手帳に書くことにします。

(そうするといいと教えて頂いたので)

やってみなければ、何も始まらない事はよーく分かっているので、

書くだけでなく、少しずつ努力してみます。



それから、今日から名前を変えようと思います。(表記)

今まではローマ字で「unanomaruco」でしたが、これからは以前使っていた

ひらがなで「うなの まるこ」に。

やはりローマ字は分かりにくいかなと。

もちろん、必要があればローマ字も使いますが、基本的にはひらがなに

します。

このハンドルネーム(ペンネーム?)は、元々会社で呼ばれていた「まるこ」

というあだ名を使った名前を考えたものデス。

(何故「まるこ」かというと、ヘアスタイルが漫画のちびまる子ちゃんと

同じオカッパなので、会社のおじさんが名付けてくれました(笑)

そして、今も基本的にはオカッパスタイル(ボブスタイル)で変わって

ません。)

同じあだ名の人は沢山いるので、違いを出したくて考えたのが

「うなの」で、これは相方が私の顔が赤塚不二夫のキャラクターの

「ウナギ犬」に似ている(?!)と前々から言っていて、それから連想して

考え出したようです。

読んでみるとゴロが良かったのと、全部ひらがななのも丸っこくて

可愛いなと、私も気に入ったのでこの名前を使うことにしました。

最初はひらがなを使っていたのですが、ある時カッコつけてローマ字に。

が、変えてはみたものの、やはり何だかしっくりこない感じが付きまとい…。

なので、新月の今日から変えることにしました。

そんな訳で、新しい「うなの まるこ」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。



まるちゃん、名前変えるの?

じゃあボクも変えちゃおうかなっ!

ホラ、ラビットセニョールだよ!!

R0012726.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

写真の工夫いい考えですね 繰り返してみることが少ないので我が家も何とかせねばと話していたよ セニョちゃん袴かっこよかったよ 日本男子の代表みたいだよ 明日からゆっくりお正月です お客様も落ち着きました 

Re: タイトルなし

サンちゃん

メイゴン家の一年の出来事(季節の行事や収穫した物など何でも)をまとめたり、旅行ごとにまとめたり、サンちゃんだけの写真集にしてみたり、色々楽しいと思います。

メイゴン家はとても素敵な皆さんなんでしょうね。お正月にお客様が沢山いらっしゃるのは、人望のある証拠。明日からゆっくりされて下さいね。
私は明日から仕事デス。
元気に頑張ってきます。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード