2011年の元日の様子

昨日は自宅でのんびり。

けれど、沢山食べてしまったのを、ただ今反省中…。

その内容は。

朝食兼昼食がコチラ。

大晦日に近所の朝市で買ったマグロの赤身と、スーパーで買ったお刺身を

盛り合わせました。

R0013135.jpg

タマゴや黒豆、栗きんとんに祝菓子(全て買った物デス)を並べました。

黒豆を乗せたウサギちゃんは、3年位前に可愛くて買った物で、ちょうど

卯年だったので、やっと出番が回ってきました(笑)

R0013137.jpg

全体はこんな感じ。

R0013133.jpg

相方の作ったきんぴらごぼう(京人参を使いました)や私の使ったなます、

お漬物にお雑煮、フルーツなどです。

が、さすがに多くて、お刺身やお漬物、祝菓子などは夜にも回しました(笑)。


そして3時頃にはエビを焼いて戴きました。

(夜はまた沢山あるので、ココで食べたのデス)

R0013138.jpg


夜には昼間の残りとマグロと一緒に買った、大きなカニを食べました。

R0013169.jpg

実がたっぷり詰まっていて、とっても美味しかった♪

ただ、大きすぎてお腹が満腹…。

今日はホントに食べ過ぎてしまいました…。

反省。

この反省を来年に活かすべく、記録を残しました(笑)

明日からは節制します。





まるちゃん。

お茶も新しいのを飲んだんじゃなかった?

R0013131.jpg

まるちゃん一杯食べて、まぁるい笑顔だったね。

でも見てるだけで、ボクもお腹一杯になっちゃった…。

R0012923_20110101230829.jpg




comment

管理者にだけ表示を許可する

ねーねーまるちゃん食べれることは健康である証拠だと思わない 美味しく食べられれば元気になれる といいつつ食べている我が家です  美味しそう にごりざけでもいいな セニョちゃんはこの中のなにをたべましたか

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

そうか。そうですね。
食べて健康に。
美味しく食べられたら、元気でいられますよね。
元気でいなくちゃ!

セニョは匂いだけ。
人間の食べ物の味を覚えちゃうと、色々欲しがってしまい、可哀想なので…。
その代わり、普段より豪華な犬のおやつをお年玉代わりにあげました☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード