「どうぶつしょうぎ」を買ったのダ

先日たまたまテレビで観て知った、子供向けに作られた将棋、

「どうぶつしょうぎ」。

子供はもとより大人もハマる面白さで、子供向けとは言え、

奥が深いゲームらしい。

価格もお手頃1500円。

始めに「宜しくお願いします」終わったら「ありがとうございました」と

礼に始まり礼に終わるという所も気に入った!

興味を持ったワタクシは、早速公式ページへ。

どうぶつしょうぎnet

ここでの販売はナシ。

では、ネットでは?

アマゾンでみたら、在庫なし。(私が見た時は)



他も見たけれど、どこも品切れ。

くぅぅ。

テレビゲームと違って、木で出来た駒を自分の手で使い、人間を相手に

する遊びって、多分最近は減っているハズ。

そんな今どきの子供達にはもってこいの遊びだと思う。

だからお正月に相方の実家で新年会をやる時に、甥っ子達が来るから、

その時に持って行こうと思ったのになぁ。

これならおじいちゃん、おばあちゃんから、父母、孫まで皆で

楽しめて、お正月にはもってこいじゃないですかっ!

でも、売ってないんじゃ仕方ないよなぁ。

と、諦めていたら、今朝のツイッターで

ある本屋さんに数個在庫があるとのツイートが。

そうか!

本屋さんにならまだあるかも!

ツイートにあった本屋さんには行けないけれど、念の為通勤途中にある

本屋さんに寄ってみた。

すると、あるではないですかっ!

即座にゲットしましたヨ。

自分たちで事前にやってみる用とあげる用の2個手に入れました♪

それがコチラ。

IMG_1112.jpg

呑み込みの悪い私なので、お正月までにミッチリ予習しなくては(笑)



ボクはお勉強より睡眠が大事。

R0012871.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

せにょちゃん下方は寝て待て打よね 可愛い顔だよん 愚息も言ってました そして中国将棋より日本史容疑の方がおくが深くて面白いとも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

サンちゃん

こんな顔を可愛いなんて、ありがとう♪
この前散歩していたら、小学生くらいの女の子に「可愛い!ブルドック?」って言われて、ショックを受けていたから、ホントに嬉しいな☆

どうぶつしょうぎは、毎晩トトとまるちゃんで勝負してるよ。
将棋知らないまるちゃんでも何とかなってるみたい。
なかなか奥が深いんだね、将棋って。

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

木のぬくもりがあって、いいですね^^
最近のゲームはさっぱりわかりません
モバゲーもやったことがありません
昔のインベーダーゲームが懐かしい(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

いぬの絵描きさん
訪問ありがとうございます

私もゲームはニガテです。
オセロ程度しか…。
将棋も分からないのですが、このどうぶつしょうぎは意外と大丈夫でした。
頭も使いそうなのでボンヤリしがちな私には、ボケ防止になるかもしれません(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード