念願のペンタブレット

以前実家にいた時には、デスクトップパソコンにつないで使っていた

ペンタブレット。

付属ソフトのペインタークラシックを使って、イラストを描いてました。

今はノートパソコンだし、イラストを描いてる余裕もないしで

使うつもりはなかったのだけれど、最近セニョールの写真に

文字を書き込もうと思った時に、マウスだとなかなかうまく書けず…。

それに、ブログのスキンに手を加えようとした時、

貼り付けたい写真を上手く切り抜けないし、

フォトショップなどの画像加工ソフトがないので、

背景を透過させたりする加工も出来なくて、何も進まない…。

ソフトだけ買うと何万もしてしまうしなぁ。

と考えていた時に、ペンタブレットなら
ソフト(フォトショップエレメンツなど)が付いてくるじゃないかっ!

それにペンもあれば便利だなということで、買いたいと思い始めたのは

いいのだけれど、なかなか実現せず…。

やっとこの日曜日に手に入れることが出来たのデス♪

R0012779.jpg

前にも使っていたメーカー、ワコムのペンタブレット。

コミック用などいくつかのタイプがあったけれど、希望のフォトショップが

ついていて、手ごろな価格の「BAMBOO FUN」に決定☆

まだ接続も設定もしてないので、週末時間が出来たらやってみるつもり♪

ワコム公式サイト





良かったね。

で、この首に巻いたのは、なに?

R0012762.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

セニョールくん、今日は何を巻いてるの?
ステキな色です♪

ペンタブは私も興味深々
子供達は使っていますが
私はわけがわかりません(笑)
時間に余裕ができたら
ちょっと調べてみようかな?(^^)
応援ポチ/☆/

Re: タイトルなし

こんばんわ。
訪問ありがとうございます。

ちょっと体調崩していてPC見られずにいたので、コメ返しが遅くなりました…。

ペンタブはPC上で写真などに文字を書いたり、絵を描いたりするのに便利です。
マウスだと曲線とか、文字は書きづらいので、そういう使い方をするようならあるといいかもデス。
後は写真を加工する時に、切り抜いたりする時などもペンの方が使い易いと思います。
そういうことをしないようなら、マウスで十分かなと。
私はペンで文字を書きたかったのと、付属されてるソフト(フォトショップやペインター)が欲しかったので、ペンタブレットを買いました(笑)
この週末、体調が戻ったら接続してみるつもりデス♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード