昨日に続きペットの話題

昨日は長々と書いてしまったペットの話題。

熱が入りすぎました(笑)

今日は簡潔に。

昨日もリンクを貼ったFreePetsでは、2011年の動物愛護法改正見直しに

向けて、FreePetsとしての改正案を作成、国や関係省庁に請願する

署名活動をしています。

普段私は署名は一切しない主義なのですが、これは自分も納得出来、

参加したいと思える内容だったので、署名しようかと考えています。

署名用紙をダウンロード出来るようになっているので、

もし内容を読まれて「自分も」と思われたら、署名という形での活動も

ありだと思います。



あと、もうひとつだけ。

このFreePetsの参加メンバーで、トリミングサロンを経営しつつ

保護活動を行っている団体があるので、そちらもリンクを貼っておきます。

この団体を知ったのも、ツイッターでした。

直接お会いしたことはないのですが、ブログやツイッターでの独特の口調が

とっても好きになったのデス(笑)

多分、ブログを読んで頂ければわかると思います。

きっとお会いしたら、ハキハキされてて、でも心はとっても優しい方なんだ

ろうと、勝手に想像しています。

今まではペットショップでセニョールの妹を…と考えたりしていましたが、

元気すぎる子犬を迎えるよりも、相性をみられて、性格もしっかり分かる

大人の犬の方が、大人しすぎる上に犬見知りするセニョールには良いだろうと

思うようになり、いつか気になるコが保護されたら、譲渡会(月に2回開催)に

行ってみようかと思っています。

まぁ、多頭飼いは世話も大変なので、実現するかは全くの未知数ですが…。

でもその内様子だけでも見に行ってみたいなと思ってマス。

petsalon mignon ブログ

mignon 保護犬猫たち

ちなみに、次の譲渡会は12月12日(日)12:00~16:00のようです。




妹か…。

妹がいたら、お留守番も寂しくないのかな・・・。

IMG_0779.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

妹、できたら淋しくないかな?
でも相性もあるから、合わないとかえってストレスになるかも・・・
しばらく、お泊りでテスト期間を設けられるといいですね

今日は仕事で外出していました
都内は強風で、飛ばされそうになりました(汗)
ポチ/☆/

Re: タイトルなし

こんばんわ。
いつも応援ありがとうございます。

そうなんですよね。
相性は大事ですし、セニョールが可哀想なことになるのだけは、避けたいと思っています。
その点、性格が分からない子犬と違って、保護犬はほとんどが成犬で性格も分かっているので、相性は確認し易いです。
トライアルという形で、家で相性を見ることが出来るようなので、気になるコがいた時には、チャレンジしてみるのもいいかなと思ってみたりしています。

とにかく、セニョール一番!
で考え、保護犬には別の応援をする方法もありますしね!

こんばんゎ!
いつもありがとうございます^^

今日はペットの食育講座の日でした。
ラブもお留守番が続いたので
今晩はストーカーしていますよ(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは。
応援ありがとうございます♪

ラブちゃん、頑張りましたねっ。
ママのストーカー、気持ち分かります。
頑張ったご褒美に一杯甘えちゃうんでしょうね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード