書くことないなぁ

最近また書くことがなくなってしまった。

食べる物だってそうそうないし。

間が開くとずっと書かずに過ごしてしまうので、パソコンに向かってみた。


そう言えば、今日は三島由紀夫が自衛隊市ヶ谷駐屯地で割腹自殺をした日だとか。

前にいた会社で、可愛がってくれていた別の部署のおじさんが、仕事で一度市ヶ谷駐屯地に連れて行ってくれたなぁ。

その時に、あの部屋が三島由紀夫が自殺した部屋だと教えてもらったけ。

別に興味なかったので、ふぅんと思っただけだったけど、歴史上の事件に興味のある相方からしたら、入ることは出来なくてもその部屋のそばまで行けることは羨ましいそうだ。

そういうものなのかー。

じゃあ、当時自衛官(陸自)だったうちの父に話し聞いてみようかな。

市ヶ谷じゃなかったかもしれないけど、多分東京周辺に勤務していただろうから。

それにしても、相方から聞いたその事件を聞くと、スゴイね。

何しろ割腹自殺なんて、江戸時代の武士みたい。





ボ、ボクこわいから、寝たふりするよ。

これ以上怖い話はやめてよね。

R0012570.jpg






comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
ノーベル賞候補犬 サンちゃんのブログから飛んで来ました。

我が家も昔、スムースコートのチワワを飼っていました。
17歳で天国に行きましたが、今はもうすぐ14歳になる
ラブラドールとの生活を楽しんでいます。

また寄らせていただきますね^^
応援ポチ/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き さん

初めまして。
サンちゃんのブログからお越し頂き、ありがとうございます♪

ワンちゃんとお暮らしなのですね。
そばにいてくれる存在は、大きいですよね。

私のブログは、サンちゃんのように楽しくないですし、なかなか更新も出来ないのですが、
もし宜しければまたお越しくださいませ♪

こんばんゎ!
早速コメント&応援ありがとうございました^^

当時私は、TVで三島由紀夫が篭城している様子を
TVで見ていました。
その後、割腹自殺・・・
ショッキングな出来事でしたね。

セニュールくん、チワワとペキニーズのハーフなんですね^^
サンちゃんもですけど、チワワの方が強く出ているのかな?
昔飼っていたチワワを懐かしく思います^^

手作り食は、ドッグフードに野菜をトッピングするだけでも
体にはとてもいいですよ。
キャベツの千切りとか、大根おろしがオススメです。
ポチ/☆/

今日はこれから出かけます
応援ポチして行って来ます^^
/☆/

Re: タイトルなし

再訪問ありがとうございます♪
時々パソコンに向かえないことがあり、すぐに返信出来ないことがありますが、
懲りずにまたいらして下さいませ!

当時テレビで中継していたんですか。
今でこそ、映画やテレビでの表現が広がってきていますが、
恐らく当時は今より激しくないでしょうから、
きっと今感じるよりも衝撃的な映像だったでしょうね。
これを機に、いつか作品も読んでみようかなと思っています。

セニョールは大抵チワワだと思われます。
ですが、犬をよく知っている人は、
「チワワちゃん…アラ?」って、反応があります(笑)
鼻ペチャな所以外は、ちょっと大きめのチワワという感じデス。

手作りフード、いつか挑戦してみようかな!

Re: タイトルなし

お忙しいのにすみません!
ポチの為に無理しないで下さいね。
私は忙しい時には、ポチのみでコメントはお休みさせて頂くことが
あるかもしれませんが、毎日応援訪問はさせて頂きますね♪
ありがとうございます!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード