堂島ロール、頂きました!

食べ物の話が続きますが。

今日、噂に聞いていた「堂島ロール」を頂きましたっ。

元々大阪のお店で、数年前に大阪に行った時にもチェックしていたのだけれど、時間の都合で回れず。

以来、次回大阪に行ったら行くつもりリストに入っていたのデス。

でもその機会もなく、時が過ぎ…。

この数年で東京に進出したことを耳にしており、それだ!と思いながらも機会がなく。

時々通りがかってもいつも行列なので、なかなか手に入らず。

あぁ、夢の堂島ロール。

それが、今目の前にっ。

R0012719.jpg

ワクワク。

中は…。

R0012720.jpg

おぉ。

これが堂島ロール。

アップアップ。

R0012722.jpg

フルーツが見えます。

食べます。

普通に美味しいっ。

長いこと夢か幻かという中で、想像の中で味が相当美化されていたらしく、想像の中のそれとはちょいと違いました。

が、フルーツが沢山入っていて、クリームも甘すぎず。

特に周りの生地が、変わっている。

うん。

これが現実の堂島ロールなんだ。

よーく味わいマシタ。

ごちそうさまでしたっ。




良く食べるね。

見てるだけのボクの想像も膨らんでいくよ。

IMG_0969.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

来月新屋英子さんのお芝居を見に大阪に行くので私も探してみよう 食べたいっ

Re: タイトルなし

お芝居ですか、いいですね!
お店はモンシュシュという名前で、住所は大阪市北区堂島浜2-1-2です。
それと、今サイトを確認したらJR大阪駅近くの阪急うめだ本店の中にも出店しているようです。
リンクかからないと思いますが、一応サイトのアドレスも。

http://www.mon-chouchou.com/index2.html

私が以前大阪に行った時は、大阪城近くでのライブを見に行き、そのままミナミの周辺(道頓堀などのある辺り)を重点的に回っていたので、このお店のある梅田周辺までは行けなかったんです。

あ、でも今は東京にも出店してますよ。
日本橋三越と銀座三越に入っています。
いつも行列で、どうやら午後2時頃には完売することも多いとか。
この辺りにいらっしゃることがあれば、大阪でなくても買えますね。
今回下さった方も、日本橋三越で買われたとか。
朝並んで買って、後で取りに来るということにすると、保管しておいてくれるんだそうです。
じゃないと生ものなので、トンボ返りに帰らないといけなくなりますもんね。

それにしても卑弥呼さまは、本当にアクティブですね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード