ようやく手に入れた桃ラー

急に寒くなった…。

でも、私は暑いより寒い方が好き。

空気もピンと張りつめてるし、服を重ねれば何とかなるし。

暑いのだと、脱ぐのに限界あるしね。

例え裸族化しても、暑さはおさまらないもの(笑)


そんな秋冬好きなワタクシですが、やっと出会えた物があります。

「桃屋の辛そうで辛くないラー油」



最近は話題になる事も少なくなってきたから、ブームは去ったのだろうか?!

まぁとにかく、あれだけ騒がれていたので、一度は食べてみたいと思っていたので、ようやく叶いました。

さぁ、どんなものか?

相方と2人で食してみた所…

いや、期待が大きすぎた訳じゃないのデス。

食べるラー油の始まりとなった商品の味を知りたいというのと、自分達で作ったラー油との違いを知りたかった。

食べてみると。

思わず相方と2人で顔を見合わせてしまった。

「これが桃ラー?」

ってのが、正直な第一印象。

前に一度、違う会社の食べるラー油をかったんだけど、それはハズレだった。

今回のはそれよりは美味しい。

が!

我が家のラー油(相方作)の方が、全然美味しいっ!!

桃屋のは、全体にはまぁまぁなんだけど、味にコクというか旨みというか深みというか…とにかくうちのにはある美味さがないのデスヨ。

おまけに何かしょっぱい塊が時々あたる。

これがあんなに話題になって、品切れが続いていたものなんだ…

好みにもよるとは思うけど、絶対うちのラー油の方が美味しい。

とりあえず納得出来たのが、収穫。


いやぁ、それにしても意外な結末でした。

最近は身体によくなさそうという事で作って無かったけど、またその内作ってみようかな。






大人は辛いの食べれていいよね。

ボクなんて子供扱いされてるんだから、参っちゃうヨ。

今度こっそり、舐めてみようかな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は広島から応援なんだよ

食べるラー油は僕も食べてみたいんだよ

グアン兄は大好きみたいなんだよ

Re: タイトルなし

わわわっ!
広島に行ってまで、スミマセン(汗)

食べるラー油、一度は試してみるといいかもデス。
でも、サンちゃんには刺激的すぎるから、ノンノンだよ。
グアン兄さんに、うちのラー油も食べてみてもらって、感想欲しいなぁ。

気を付けて帰って来て下さいね☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード