もう3年

今日は母の命日。

もう3年になるんだなぁ。

色々教えて欲しいこと、今でもたくさんあるんだよ。

お料理や毎日のちょっとしたこと。

どうしたらいいのか迷う事がたくさん起こってる。

教えてもらっておけば良かったと思うこともたくさんある。

何度作ってもお母さんの作っていた味にならない餃子。

お母さんの餃子は天下一品。

どこのお店のを食べても、あの味を超えるものには出会えない。

一緒に作ったこともあったけれど、メモに残してなかったから、今ではもう分からない。

私があっちに行ったら、絶対食べさせてもらうんだと心に決めている。

悩んでも迷っても、自分で考えるしかない。

やっぱり、生きていてもらいたかった。

薄れていく意識の中で、はっきりと私に言った

「がんばるんだよ」

頑張ってるよ。

つらくても、悲しくても頑張ってるよ。

頑張るのが疲れるまで頑張ってみるよ。

もっともっと生きたかったお母さんの分まで。

だから見守っていてね。



2010年10月23日

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当にそうだね この年になっても思うもの 無条件で味方してくれるし どんな些細なことでも喜んでくれるのも親 今日は卑弥呼様も思い出して泣いたよ 涙もろくなるのは年のせいかな

Re: タイトルなし

思い出させてしまい、すみません。
でも、時々思い出すことが本当の供養だと思うので、今回は卑弥呼さまもご供養になりあちらにいらっしゃる方も喜んでおられると思います。
いつまでも泣いていると、母に心配されてしまいそうなので早く立ち上がりたいのですが、いつになることやら…。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード