料理のうまい男

相方は料理がスキだ。

そして、作ったものはとても美味しい。

センスがある男なのだ。

それに対して、私にはそれがない。

苦手意識があって、センスがない。

野菜を切るだけで、数十分。

主菜、副菜数種、お味噌汁。

全部完成するまで大抵2時間。

誰もが驚くスピード。

我ながらビックリすること多々(笑)

先日は、相方が夜ご飯を作ってくれるというので、ワクワクして待っていたら、ものすごい物が出てきた。

IMG_0914.jpg

そう、オムライスです。

が、ただのオムライスに非ず!

いつもは鶏肉を使う所を、牛カルビを使用。

そしてそのカルビはご飯にだけでなく、カリッと焼いて外にもトッピング。

半熟の卵には、溶けるチーズ入り。

ケチャップは普通のものと、トマトの実が入ったものを使い分け。

その上ケチャップだけでなく、半分にはデミグラスソース(インスタントだけど、ちゃんと火にかけて、味を調えたらしい)がかかっている。

そしてそして。

かかった時間、何と40分程。

チャチャッと作ったはずなのに、味も美味しくて、言う事なし。

ヒャー。

恐ろしや。

こんなものを作られた日には、私なんぞ恐れ多くて何も作れませぬ(汗)

わたくし、料理から引退させて頂きマス。

ってな気分。

料理のうまい相方が羨ましい…。

ハァァァァ。

出るのはため息ばかりなり…。





IMG_0949.jpg

何か、大変そうだね。

でもボクはお料理が下手なまるちゃんでも構わないよ。

だって、ボクのご飯はカリカリ(ドッグフード)だからね。

元気出してね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

作るのが好きな人作ってもらいましよう にっこり笑って美味しい ありがとうを付け足して うちのお嫁さんも 美味しいといっていつもむすこにいってます 海老のチリソースなんぞびっくりです ケーキなんぞはやるーっです

Re: タイトルなし

そうします。
笑顔で「美味しい」
それが幸せの素ですね
それにしても、息子さんといい、男性って料理の上手な人が多いですよね。
シェフに男性が多いのも分かる気がします
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード