すっかり秋めいてきました

10月に入ってからも最高気温が25度の夏日になったり、ついこの間まで半袖でもOKな気候でしたが、この数日はすっかり涼しくなってきましたねぇ。

秋ですねぇ。

なーんて思っていたら、セニョールの様子が…。

元気がなくなってしまいました。

病院に連れて行こうかと考えましたが、熱を計ってもいつもの39度位だし、いつも食べてるおやつはちゃんと食べていたので、とりあえず様子を見ていました。

様子が悪くなったらすぐに病院に行くつもりでしたが、徐々に元気になってきて、この数日はもうすっかり元通り。

どうやら季節の変わり目で、体調を崩したようです。

人間と同じで、夏の疲れなんかも出てくるし、気温の変化に身体がついてこられないことも原因のようです。

なので、いつもカリカリご飯はちょっとしか食べてくれないので、体力をつける為に柔らかいお肉系のご飯を時々あげたり(毎回だと、それに慣れてしまって、更にカリカリを食べなくなってしまいそうだったので)、湯たんぽを用意したりしました。

雑種は純血種より身体が強いと聞きますが、うちのセニョールはものすごーくヨワヨワ。

身体だけでなく精神的にも弱くて、遊んでいる時にたまたまボールが直撃すると、もう落ち込んで遊ばなくなるし、ちょっと何かあるとすぐに吐くし…。

まぁ、それも彼の個性なので、うまく付き合っていくつもりですが。

それにそんなヨワヨワな彼が昼間一人でずっとお留守番をしているんだから、それは本人にとってはものすごーく頑張っていることなのだと思うし、ストレスがかかっているとも思うのデス。

だから、その分こちらが愛情一杯に接してあげたいと、心から思っています。

人間よりはるかに寿命が短いのだから、ギュッと凝縮した幸せな時間を少しでも多く長く味わわせてあげたい。

そう深く想う秋なのでした。


IMG_0820_20101020102049.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

お留守番をしてくれてありがとうですね 家族の役割ちゃんとやってくれますよね 僕がいない生活は考えられないと言ってます みんな仲良しだよね

Re: タイトルなし

ほんとだね。
小さい身体で大きな存在感。
サンちゃんもセニョも、いつまでも、少しでも長く、元気に仲良く楽しく暮らそうね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード