AtoZ cafe

ギャラリーに行くことが多い、表参道。

行くと大抵1軒ではなく何軒かをはしごするので、結構疲れるお出かけになるのですが、いつも休憩する場所に困る街でもあります。

大きい通りに面しているチェーン系のカフェ(スタバやドトールなど)はいつも混んでいるし、裏道ってあまり通らないし、たまに通っても私たちの性格的に入りにくい店構えのお店には入りづらいしで、なかなかランチしたり休憩したりするお店が見つけられず…。

どこかいいお店ないかねーといつも言っていたのデス。

そんな時、表参道のギャラリーで、1軒のカフェを教えてもらいました。

アーティストの奈良美智さんがプロデュースしたカフェ「AtoZ cafe」デス。

奈良さんは好きなアーティストだし、聞いた感じでは私たちの好きそうな雰囲気のようだったので、知らない所が苦手な私たちにしては珍しく、行ってみることにしたのでした。

教えてもらった道を迷うことなく進み、教えてもらったビルの5Fへ。

R0012590_20101008161359.jpg

エレベーターが開くと、もうそことはお店の入り口になっていました。

店内は教えてもらった通り、落ち着く雰囲気。

ひと目で気に入りました。

IMG_0875.jpg

真ん中には小屋風に作られた部屋があって、奈良さんが創作をしている部屋…っぽくなっています。

IMG_0874.jpg

中を覗くと、そこには机があって飲み終わったコーヒーカップや作品が。

入ることは出来ないようでしたが、窓からのぞけました。


ちょうどランチの時間だったので、相方と同じお肉のランチを注文。

ドリンク付きで1000円。

お手軽な金額も気に入りました♪

R0012588_20101008161358.jpg

出てきたプレートが頑張りすぎてなくて、また良かった。

IMG_0876.jpg

牛焼肉とキャベツのナムルが乗ったプレートに、茄子の煮浸し、オクラの胡麻和え、お味噌汁に雑穀入りご飯。

すっごく健康的な上に、味付けが上品で美味しい!!

とってもお気に入りのカフェになりました。

次からは定番で行くつもりデス♪




行きつけのお店があるって、いいよネ。

IMG_0775.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログで見るだけで楽しいよ 渋谷は若者のマチ しばらくいってないなー文化村の展覧会に行くぐらいになってしまいました

Re: タイトルなし

私も、渋谷はニガテです。
違う人種のルツボだと感じてしまいます(笑)
それにしても、文化村の展覧会に行くなんて、フットワーク軽いですね。
尊敬デス☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード