iPhoneの便利なアプリ

久しぶりにiPhone アプリからの更新。

写真添付がうまくいかないので、ずっとPCからの更新だったので。

今回も写真添付ダメなら、やめようと思ったのだけれど、うまくいったので良かった(笑)

で、今回の話題。

最近便利に使っているiPhoneアプリをご紹介。

この所、雨が降る事が多くなり、空を見上げる事が度々。

天気予報も気にして観ているけれど、結構外れる事もあるし。

そんな時に便利なのが、「雨メッシュ」というアプリです。

これは雨雲の状況が分かるアプリ。

こんな風に分かります。



GPSを設定しておくと、今いる場所のそばで雨を観測すると、お知らせも届きます。

私は通常はGPSを切っていて、必要な時だけ設定しています。

それでも、犬の散歩に行く前とか、洗濯物を干してある時に確認したりしています。

iPhoneを使っている方で、まだこのアプリを入れてない方は、無料なので是非使ってみて下さい。

(将来は有料になるかも)


iPhoneは、やりたい事がはっきりしている人にはホントに良い道具デスよね~。

私はまだまだ使いこなしていないので、これからもっとバリバリ使っていかねば!と思っています♪


いつもならここでセニョールの写真を入れるのですが、さっきの写真はうまくいったのに、今回は失敗。

(やっぱり使えないアプリだなぁ…)

なので、また次の機会に。

comment

管理者にだけ表示を許可する

天気予報が見れるって しゃれたことができるんですね やってみたいこと一杯の卑弥呼ですが プログがやっと 昨日は上手くできたのに今日は何でーーのレベルですが しかし長生きはするもんだ

Re: タイトルなし

確かに、すごいことが出来るようになりましたね。
技術は日進月歩、どこまでついていけるか…。

卑弥呼さまこそ、私の憧れの方デス。
ブログをこなしてしまうんですから。
その上、まだまだ色々な事に目を向け、興味を持ち、ご自分なりに実践されているお姿。
目標にしています。
相方もコメントこそしていませんが、サンちゃんブログを拝見しているんですよ。
(相方はブログなんて、最初っから難しそうと言って、腰が引けている位ですから、卑弥呼さまを見習ってほしいものです)

こんな形でなんですが、ネット上ではありますが、出会えて交流が持てて、本当に良かったです。
これからも宜しくお願いいたします♪


> 天気予報が見れるって しゃれたことができるんですね やってみたいこと一杯の卑弥呼ですが プログがやっと 昨日は上手くできたのに今日は何でーーのレベルですが しかし長生きはするもんだ
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード