初めての羽根付き餃子

最近、やたらと餃子が食べたい気分な私。

で、餃子を求めて歩いていた銀座で、たまたま見付けた「ニーハオ」。

このお店はテレビにもよく紹介されている蒲田のお店で、羽根付き餃子の元祖と言われているお店です。

偶然にしろ、食べてみたかった餃子なので、即入店!

初の羽根付き餃子を頂きました!

IMG_0680.jpg

羽根がパリパリ、皮はモチモチ。

IMG_0682.jpg

具はそんなに特徴なくて、どちらかというと薄味な感じでした。

でも、肉汁はタップリ、ジューシィだったなぁ。

私はどちらかというとハッキリした味が好きなので、とりあえず合格点かな、という感じ。

皮は好みでした♪

ちなみに、相方はマーボー豆腐。

IMG_0679.jpg

辛さが強いタイプで私は苦手でしたが、相方にとってはOKなお味だったようです。

ネットで調べたら、羽根付き餃子は通販で買えるようですね。

元祖羽根付き餃子の店 ニーハオ

今回偶然見付けた銀座店は、7月にオープンしたばかりのようです。

お店はとっても綺麗で、席もゆったりしていて居心地の良い空間でした。

ランチで頂いたのですが、お漬物(?)と杏仁豆腐がおかわり自由で頂けました。

次は他のお料理も食べてみたいなぁ。

ニーハオ 銀座店(ぐるなび)


comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう

餃子は宇宙でも食べれる完全栄養食だもんね

マーボードウフもいいなあ

中華なお食事だったね

Re: タイトルなし

宇宙でも?!
それはスゴイ!!
サンちゃんは、物知りだね。
これからも色々教えてね♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード