ゲゲゲ展

あー。

お盆休みが終わってしまった・・・。

休みはいつもあっという間ですね。


この休み中には、お墓参りに行ったり、実家に行ったりした以外には、一日だけしか出掛けませんでした。

それも一カ所。

他にも友達の作品展にも行きたかったのですが、暑さに弱い上に病み上がり途中なの身体だった為か、一カ所だけでバテてしまったのデス(涙)

(Cさんごめんなさい・・・)


という訳で、唯一出掛けた先。

それが、今松屋銀座で開催されている「ゲゲゲ展」です。

ゲゲゲ展(松屋銀座)

Twitterで話題になっていて、そんなに面白いのかと途中から見始めた「ゲゲゲの女房」。

これがなかなか面白いドラマで、今では毎日楽しみにしています。

聞いてみると、相方の両親などもハマって観ているそう。

どうやらそういう方、それも中高年の方がハマっているようで、ゲゲゲ展にも子供や若い人よりも多いような感じでした。


さて、その展覧会。

チケット販売窓口では一反木綿がお出迎え~。

R0012555.jpg

入口はこんな感じ。

R0012544.jpg

内容・構成も面白い。

大人向けな作りだったかな。


会場を出ると、調布にあるという「鬼太郎茶屋」が。

20100812ゲゲゲ展1

ソフトクリームを食べました♪

R0012541.jpg

味はチョコバナナ、かな?

美味しかったデス♪


その先には広いグッズ売り場があり、会場限定商品から生活グッズ、食品まで幅広いグッズが沢山並んでいました。

興奮した相方は自分を抑えながらも、嬉々としてグッズを選んでいました(笑)

その戦利品がコチラ↓

R0012563.jpg

面白い所では、鬼太郎のチャンチャンコやチャンチャンコ柄のスカート型エプロン、冷たい飲み物を入れると色が変わるグラスなどなど。


大人も楽しめる展覧会なので、興味のある方はどうぞ。

ただし、入場制限が出たりもしているようですので、行かれる場合はなるべく早い時間をお勧めします。

今月23日までです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

面白そうだな~

猫娘はどんな味がするんだろ?

ねずみ男はどんな扱いなのかな?

Re: タイトルなし

猫娘は美味しいクッキーでした♪

クッキーは他にも種類があったみたい。

そう言えば、ねずみ男はあまり目立って無かったなぁ。

やっぱり鬼太郎と目玉おやじがメインでした。

面白いイベントだったですよ~。

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード