ねぶた漬け

私の生まれは青森。

親の仕事の都合でたまたまいただけなんだけど。

5歳までいたけど記憶はなくて(私、基本的に高校生位までの記憶ってあまりないのデス)、大雪の中に立っていたりする写真が残っているだけ。

でも、不思議なことに「青森」と聞くと郷愁を感じるんですよねぇ。

そんな私が子供の頃から好きなのが「ねぶた漬け」デス。

写真5

こちらに戻ってからも、スーパーで売ってるのを見かけることがあって、親も好きだったのでたまに買っていました。

でも、大人になったあたりからスーパーで見なくなり、数年前に知り合いにお土産で頂いた時に食べた位でした。

わざわざ物産展に行くのも大変なので、結局ずっと食べていなかったのですが、最近行き始めたスーパーに置いてあるのを発見!

以来、時々楽しんで食べていマス♪

(相方は痛風持ちの為、数の子がダメなので食べられません)


青森。

亡母と一緒に行こうと話していたのだけれど、結局実現できず・・・。

相方といつか行ってみようと話しています。


写真8

ボクは・・・?

あ!

セニョールも行けたら行こうね♪









comment

管理者にだけ表示を許可する

そりゃいっしょに行きたいよね

青森ってものすごいモダンなイメージがあるんだよね

岩手はそうでもないんだけど

Re: タイトルなし

リンゴ、ねぶた、雪・・・。
私のイメージの中の青森は、懐かしい景色デス(覚えてないのに)
セニョールと一緒に行けたら、楽しい思い出が一杯増えそう♪
実現したら、報告しますね~。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード