熱中症に気を付けましょう

この夏の厳しい暑さで、熱中症になる方が増えているニュースが連日報道されている。

屋外だけでなく、室内も要注意。

私も経験ありますが、気が付いた時にはもう具合悪くなっているのです。

対策としては、こまめな水分補給。

これは喉の渇きを感じた時では遅く、渇く前に飲むのが大切です。

そして、飲むのは水やお茶、スポーツドリンク。

水分だけでなく、塩分の摂取も必要で、スポーツドリンクなら塩分を摂れる物もあるますね。

気を付けなければならないのが、ビールなどのアルコール飲料だと、利尿作用があるので、逆に水分を体から失うことになるようです。


それから、塩分が気軽に摂れる物が、今売れているようですね。

カリカリ梅とか。

私が食べているのは、スッパイマン。



甘酸っぱくて、クセになる味なのです☆

この夏は、これで塩分摂取だわっ!

皆さんも、まだまだ続くこの暑さを、元気に乗り越えて下さいね~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

直射日光がきつくなくても熱中症はあるみたいだからね

父さんも母さんも年寄りだから気をつけるようにいっておこう

カリ梅も買わないと

Re: タイトルなし

家の中で熱中症になるんデスよ。
経験してます。
喉の渇きを感じる前に、こまめに水分&塩分を摂りましょう。
ワンちゃんもかかるので、気を付けようねっ。

ほんと 毎日暑いですね 友人がエレベーターの中で熱中症になり救急車でした あまずっぱうめ渡しもそれ購入して頑張ろう あるかなー。

Re: タイトルなし

あらら。
気を付けなくてはいけませんね!!
梅が無かったらスポーツドリンクでもいいようですよ。
お友達にも教えてあげて下さいね~☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード