データ消滅

消えました。

データが。

全部・・・。

前から不安定気味ではあったパソコン君(2004年に購入)。

でも、急に動かなくなるなんて・・・。

相方が危険な気がする、と言ってバックアップ用のDVD-RAMを買ってきたその日に止まるとは!!

私のデータは『はなまるマーケット』のレシピとか位なので、たいした被害はなかったけれど、相方はマニアなデータが結構あったようで、ガックリきてマス。

メーカーの富士通のサポートの人も、色々手を尽くして下さったのだが、データの救出不可能となり、泣く泣くリカバリをかけて復旧。

相方は「これからはバックアップの鬼となる!」と意気込んでいます。

パソコンはほんと怖い。

皆さんも大切なデータは、しっかりとこまめにバックアップしておいた方が良いですよ!

今回はWindowsの不具合だけで、パソコン自体の損傷はないことが分かったので、リカバリするだけで済んでまだ良かった。


あ、でもリカバリのお陰で、ちょっと良いことがありました。

前に、このパソコンにプリンタを接続しようとしたら、何度やってもエラー表示が出て、つなげられなかったんです。

エプソンのサポートに色々教えて頂きながらチャレンジしたのですが、どうやっても駄目で、どうやらパソコン側の問題のようだということになって。

富士通にも聞いたら、USBの不具合かもしれないからリカバリしてみるか、それでも駄目なら修理するかしかないと言われてしまったのです。

ネットの設定とかしなくちゃいけないのは面倒だったので、せっかく買ったけどプリンタは人にあげてしまい、パソコンはいじらずに過ごしてきました。

でも今回リカバリして、もしかしたらプリンタも接続出来るかも?!と閉店間際のヤマダ電機に走り、プリンタ(エプソンPM-A820)を購入。

期待と不安の中接続してみると・・・。

いやっほぅ!!

見事接続完了!

やっと、印刷できる環境となったのです。

それも複合タイプなので、スキャンも出来る!!

スキャンが出来れば相方の紙の資料も電子化出来て、部屋が少しは片付くかも!!

今回、データ消滅は不運でしたが、プリンタが接続出来るようになったのは良かった。

さぁ、これで今日からまた相方の情報収集が始まるようデス・・・。

次は泣きをみないように、こまめにバックアップ取るんだぞ、相方!



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード