日比谷アーカイブカフェ

先日エレファントカシマシのライブに参戦するために、日比谷野音へ行って来ました。

早く着いたので、一休みできる場所はないかと探していたら、日比谷公会堂に「アーカイブカフェ」を発見。

建物も古くて雰囲気があったので、入ってみることに。

maru100720 133

中はちょっとした食堂の一角といった感じでしたが、それもまたよし。

ただ、クーラーはついていなかったようで、暑かった(汗)

外は暑かったけど、時々心地よい風が吹いていたので、もしかしたら外の方が良かったかな?!

でも、日差しを避けられたしゆっくり座れたので、休む目的は果たせました。



座ったテーブルの上には「日比谷公会堂80周年記念ノート」が。

maru100720 126

80年も前の建物なんだなぁ。

確かに中の様子もそんな雰囲気がありました。

古い建物って好きなんデスヨね~。

もしこの先、耐震の問題などがあっても、是非壊したりしないで建物を保存しながら耐震工事をして、この趣きのある建物を残してほしい。

新しいものがいいという考えはもう古い。

古いものを大切にする気持ちの方が大切だと思うから。



そんな感じで雰囲気も楽しみ、名物(?)のカフェパンも頂きました。

maru100720 129

とりあえず、3種類全部(笑)

私はポテトサラダの入ったパンは好きじゃないので、相方のを一口。

うーん、やっぱりこの味は好きじゃない・・・。

でも、相方は美味しいと言っていたので、私のように嫌いでなければ、お勧めデス。

他の2種類も美味しくて、特に私はコーヒーが気に入りました。

何ていうか、餡なのにコーヒーの味(香)がして不思議な味で、それがまた美味しいんですけど。

次に行ったら、また食べたいと思います♪



このカフェはいつも営業している訳ではないようですので、もし行かれる場合にはネットで調べてから行ってみて下さいね~。

日比谷アーカイブカフェ




comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり 遅れてごめん

エレファントカシマシのミヤモトさんは
将棋の加藤123先生のしゃべり方を参考にしているって
聞いたよ

そうなのかな~

カフェパンは美味しそう

食べてみたい

Re: お久しぶり 遅れてごめん

ホントですか?!
初耳でした。

カフェパンはお勧め☆
日比谷公園を散策のお供にいいと思います。

いつもありがとうデス。

私も厚生省の前ででものため日比谷公園にかよいました ふるいたてものっていいですよね しゃれたうちは恥ずかしくて ひらひらのエプロンにパンとコーヒーの朝食 納豆 あじの開きおしんこうのわたしにはにあわない ふるいものすきだなー

Re:

アーカイブカフェは、決してお洒落という感じではないです。
たたずまいが、古くて歴史を感じられる、雰囲気のあるお店という感じデス。
パンもちょっとおやつ代わりに気軽に食べられると思います。
美味しいのがイチバン!てことで♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード