6月のイロイロ

早いもので、もう7月に入ってしまいました・・・。

ということは、今年もあと半分。

ちょっと切ない気分。


先月見て来た展覧会があるので、遅くなりましたがアップしようと思います。

それは渋谷のロゴスギャラリーで開催されていた「ザ ダークサイド オブ ムットーニ」展です。

ムットーニ1

ムットーニ3


会場の様子

ムットーニ2


ムットーニ氏は自動からくり人形作家さんです。

以前デパートで開催された大規模な展覧会を見に行った時、その素晴らしさに驚きました。

規模は大きくなく、作品もそんなに大きくありませんでしたが、逆に身近に感じられる大きさで良かったデス。

今回はいつもの明るいノスタルジックな作品とは違い、タイトル通りドラキュラなどをモチーフにした「ダークサイド」な作品でした。

からくりの実演が一日数回行われていましたが、それは時間が合わずスルー。

でもやっぱり作品を知るにはからくりを見ないと、展示してある状態はただの箱(置物)でしかないので、次に機会があったら、実際に動いている所を見たいと思います☆

もう会期は終了してしまってますが、一応リンク貼っておきます。

ロゴスギャラリー「ザ ダークサイド オブ ムットーニ」サイト

そしてこちらはオフィシャル ウェブサイト。

ムットーニ オフィシャル ウェブサイト



最後に、この展覧会を見た後に立ち寄ったタワーレコード渋谷店に展示されていた、テレビドラマ「怪物くん」で実際に使われた怪物くんの衣装。

怪物くん

タワレコは結構こういう展示があるので、たまに寄ってみると面白い場所デス。


さぁ、今月はどんなモノを見られるかしら?!


comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいですねえ

武藤さんでムットニーなんですね

イタリアの方かと思ってました

すごい人形ですねえ


ポチポチポチ

素敵なんですよ

そうなんです。
名前の付け方も洒落てますが、作品はもっと素敵デス。
機会があれば、是非実物を見て頂きたいです。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード