ブライス9周年チャリティ展覧会

一昨日の日曜日に、表参道ヒルズで開催されているブライス9周年チャリティ展覧会「Manga Girls Inspiration」を見に行って来ました。


ブライス展maru 052


今までブライス人形の存在は知っていましたが、特にスキとか興味とかなく。

何かあまり可愛いと思わなかったんです。(っていうか、怖いとさえ思ってた(汗))

ですが、今回の展覧会を見て、ブライスって顔の全てのパーツに何パターンもあって、中には私好みの顔もあることを知り、興味がわきました。


このブライスの展覧会は、どうやら毎年開催されてきたようで、今年はマンガをモチーフにしたブライスがテーマでした。

マンガ好きの私としては、テーマも惹かれるものが♪

会場は写真撮り放題だったので、夢中で撮影(笑)


まずは、「ルパン三世」

maru 036

更に男性モチーフの「ゴリラ」

maru 034

他にもブラックジャックとかもあって、まぁ面白いんですけど、私としてはやはり女の子モチーフの方が良かったかな。



ここからは女の子☆

まずは、「ひみつのアッコちゃん」

maru 033

ちょっと大人っぽいけど、アッコちゃんでした。


「ムーミン」のミー

maru 056

こうして立体で見ると、ミーって奇抜(笑)

ふんわりしたヘアスタイルが多い中で、このコはとてもスッキリしてて異色でした。

髪の毛の下に、接続部か何かの線が入っているのが見えて、それがちょっと残念。


「東京アリス」のふう

maru 058

この作家さん(稚野鳥子さん)のTwitterで、この展覧会を知りました。

原作の女の子の雰囲気がよく出てたと思います。


藤原カムイさん作品の「Love Sync Dream」

maru 057

大人っぽい作品でした。


「魔女の宅急便」

maru 053

こちらはブライス本体だけでなく、小物も良く出来ていて、世界観がとっても良く出ていました。

他の作品はiPhoneのロモカメラで撮ると、かえって変な写真になってしまったのに、この作品だけは雰囲気が出て良く撮れました。

maru 068


「サイボーグ009」の003

maru 055

マンガキャラクターの中で一番気に入ったのが、この003。

クルンとしたヘアスタイルも良かったし、何しろ顔が好きっ!!


そして、モチーフは分からないのですがこの「Princess Doll」

maru 054

全体の中では一番好きな作品でした。



作品はまだまだ沢山あって、あっという間に時間が経ってしまいました(汗)

この展覧会は他の会場にも回るようで、終了後にオークションで販売されるようです。

ちょっと参加してみようかな。


今回の会場では7月4日(日)まで開催されているので、もし興味がある方は是非。

Manga Girls Inspirationサイト

ブライス公式サイト


いつか1体欲しいので、じっくりと自分好みの子を探そうと思います♪

ムフフフ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い人形

我が家の3ちゃんに買ってあげたくなるくらい可愛い人形です

でも3ちゃんはこのよさがわかるかな??

可愛い人形を見たのでぽちっとさせていただきました

Re: 可愛い人形

このブライス人形は、大人女子が好きになる人形かもしれません。
会場も大人の方ばかりでした。
表情、目の色、口の形、皮膚の色、顔の艶感、髪の色やヘアスタイルなど、本当に色々なパターンがあり、自分好みのコに出会えたら、多分買ってしまうと思います(笑)
いつかそんなコに出会えたら、こちらでご報告しますね♪

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード