先月のイベント(報告)

今月ももう終わりだというのに、今更ですが、先月参加したイベントの模様なんぞを、アップしてみたいと思います。

先月15日に、渋谷のギャラリーへ行って来ました。



販売もありましたが、収穫なし。

まぁ、出費がなくて、良かったという所です(笑)


その後、Twitterで開催を知った「タイフェスティバル2010」へ。

毎年行われているようなのですが、初参加な私達には様子も分からず、とりあえずNHKの前の通りへ。

すると通りは、お昼をちょっと回った位なのに、すでにものすごい人だかり!



入り口近くには、こんなカワイイ車も展示されてました。



とにかく盛況だったので、じっくり見る感じではなく、目についたモノはその場で買って行かないと、戻る事は難しい感じで、見て行きました。

その途中、ココナッツアイスをゲット。



大きかったので、ひとつを2人で食べましたが、しっかり濃い味で、クラッシュしたココナッツも入ってて、ものすごーく美味しかった!!

また見かけたら食べてみたい味でした♪

その後、ランチ。

コレは豚肉を焼いたモノ。(名前忘れた)



なかなかジューシーで、豚肉好きの私にはたまりませんでした(笑)

そして、焼きそばみたいなの。



これは、すみません(汗)

私には苦手な味でした。

酸味のある辛さって、好きじゃなくて…。

相方はまぁまぁOKみたいで、完食してくれました。

そして「やっぱコレは外せないでしょ」って事で、カレーを。

悩んだ末に、グリーンカレーに決定。



あまり辛くなさそうと選んだのですが、色に反して辛めでした。

(それがタイカレーなんでしょうけど)

でも、クセになる辛さで、とっても美味しかったです~!

と、こんな感じで、混んでいて大変でしたが、楽しいイベントでした!

行って良かったデス♪

あ、途中でバッグも買いました。



こんなタイらしい象さんがいます。



コレ、1200円なんです。

が、とてもそんな風には見えない、とても素敵なバッグです♪♪



タイフェスティバルを堪能した後、原宿駅へ向かったのですが、その途中、明治神宮入り口前の広場にお馬さんを発見!



こちらは、子馬(小さい種類の馬かも)。



どこか地方のイベントだったらしく、お囃子に合わせて、足でリズムをとりながら歩いていて、感心してしまいました。

ひと通り終わると、見学者にご挨拶。



可愛かったです~☆




という、先月のイベントでした。(だいぶ遅い報告ですが(汗))

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんとも楽しそうなイベント 私もお祭り花火大好き 出かけて飲んでいますね また寄せてもらいますねぽちっぽちっぽちっぽちっ またたのしいブログまっています

お祭りって年取っても楽しいねぼちっぼちっぼちっ

ありがとうございます

またいらして下さり、ありがとうございました♪
イベントって楽しいですよね~。
ただ、私は人込みが苦手なので、なかなか喜んで飛び込んでいくことは少ないのですが、数少ないながらも参加したイベントの記事は書いていきたいと思ってマス☆

先日タイでタイカレー食べましたが今は政権不安定  しばらくはタイはパスです

Re: タイトルなし

私は行ったことはありませんが、タイフェスの時は丁度情勢が不安定な時期でしたが、それを吹き飛ばすような熱気でした。
雑貨屋さんなどでは、品物を買うことでタイの貧困にあえぐ人たちを救う活動などにも参加出来ました。
最近はニュースで見ませんが、もう落ち着いたでしょうかね?
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード