命を救え!

命の重さは、人間も動物も同じ。

今までもそう考えていましたが、最近は特にそう思うようになってきました。

年齢を重ねて来たからでしょうか?(笑)

セニョールはお留守番するという寂しさは与えてしまっているけど、それ以外は幸せだと思っています。(多分)

でも、そういう一生を終えられない、それどころか虐待されたり飼育放棄されたりするペットもとても多いと聞きます。

いつかはそういう仔を引き取って、幸せにしてあげたいと思っていますが、今は仕事で昼間は面倒を見られないし、余裕がないのでちょっと無理・・・。

なので、今出来ることをやれたらと思っています。

そんな中、Twitterで存在を知った動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」。

保護している様子(つぶやき)を読んでいると、とても頑張られていて、頭の下がる想いデス。

私に出来ることはこうして皆さんに知って頂けるように、ブログに載せること位で申し訳ないのですが…。(気持ちだけでも寄付をしたいと考え中)

ミグノン・ブログ

家族募集中のペットたち

ランコントレ・ミグノン

譲渡には条件があるようです(当然)ので、ご確認下さい。

代表者の方はカフェやペットサロンも経営されていますので、そちらのHPも。

カフェ・ミグノン

ペットサロン・ミグノン

先日もネットでイベントをされている途中で、保護していた小さな小さな仔猫がこの世を去ったそうで、頑張って生き抜いた小さな命に涙が止まりませんでした。

このような悲しい一生を終える仔が、少しでもなくなるように願ってやみません。







comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード