「リヴリーガーデン」

家電量販店のゲームコーナーで偶然見かけたニンテンドーDSソフト「リヴリーガーデン」の広告。

一気に興味津々に。

今まで「おいでよ どうぶつの森」(おいもり)と「とんがりボウシと魔法の365にち」(魔法学校)をプレイしてきましたが、一番楽しく長く続いたのがおいもり。





性に合っていたんでしょうね~。

本来の森の生活も楽しかったですが、それ以上に木を育てては果物を収穫したり、お花畑を作ってみたりという方が楽しくて!

だんだん、忙しくなって一日1回のプレイもままならなくなってしまったり、1年のイベント全て経験したので、執着心が無くなってしまい、いつの間にかフェードアウト。

その後おいもりに似ている感じがして、魔法学校に入学してみました(笑)

こちらは、呪文を覚えきらなくて本筋の魔法ではなく、キノコ採りや虫・魚採りの方に熱中しちゃって…。

せっかくロットンと付き合っていたのに(笑)

ということで、現在プレイしているのは「トモダチコレクション」(トモコレ)



でも、こちらも毎日同じことの繰り返しで、最近サボリ気味(汗)

そんな時に見かけたのが最初に書いた「リヴリーガーデン」で、どうやら内容としてはフシギな生き物を飼いながら、自分だけのガーデン(箱庭?)を作り上げていくというゲームのようで、自分に合っていそうな…。

でも結局毎日世話をしなくてはいけなかったりして、続けていくのは難しいかなーと思ったりして、買うのは躊躇している所デス。

結構いい値段しますしね…。

もうちょっとよーく考えたり、ネットで他の方の感想を見てみようかと思っていマス。



どうやらPC版があるようで、そちら関係(?)のソフトもあるようです。



本屋さんでは見かけませんでしたが、本も出ているようですね。



進展があったら、またご報告しまーす♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード