水晶のチカラ

去年、急病で入院してすぐの母の誕生日に、相方が水晶玉をプレゼントしてくれた。

何故、水晶なのか?!

母が元気になる物は何かないだろうか、と考えていた時、テレビを観ていたらたまたま『黄金伝説』で松居一代がこう言っていた。

「水晶はね、悪い運を吸い取ってくれるのよぉ。だから私の家にも水晶を置いてるの」

その時は「ふーん、水晶ねぇ」と思っただけで、誕生日プレゼントにしようなんて、思ってもいなかった。

が、そのちょっと後に、『オーラの泉』で江原氏も似たようなことを言っていたのだ。

そして、確かに彼も手首に水晶のブレスレット(?)をしているじゃないか!!

それを観た時に、「これだ!!!水晶だ!」

と、相方と二人ピーンときたんですね。

それらを観たのが、誕生日のちょっと前。

大慌てで水晶を売ってるお店を探しましたよ。

でも、そういうのって気にしたことがないから、お店なんて思い浮かばないっ!

デパート?それとも占い師御用達のお店?(←あるのか?!)

が、何やら私、思いついたんです。

ああいう所ならあるかも?と。

ネットで探した訳でもないのに、ほんと不思議でした。

何であそこ、と浮かんだのか・・・。

まぁ、何はともあれ行ってみようということになり、相方と出掛けてみた所、なんとドンピシャ!

天然石のお店があるじゃないですか?!

それが銀座にある『おうぎや』というお店です。

おうぎや
http://homepage3.nifty.com/ogiya-ginza/

銀座ファイブ おうぎや紹介サイト
http://www.ginzafive.com/shop_detail/?cate=1&sid=1137806315-811834

早速お店の方にお話を伺ってみると、確かにそういうことは言われていて、芸能人やスポーツ選手、その他有名人などが結構買われていくとのこと。

また、家を新築する際、更地の状態の時に土地の四隅に水晶玉を埋めると良いというお話なども伺った。

そして事情をお話して水晶を見せて頂いた。

すると、水晶には天然と練った物があり、やはり天然の方がパワーがあるし価値があるとのこと。

また、天然物は熱伝導が良いとかで、身に付けると血液の循環がよくなったりするとか。

確かに掌に乗せてみると、天然の方がひんやりとした感じだった。

こちらでは天然の水晶であることを証明した鑑定書をつけて販売されていた。

大きさによって値段も変わってくるが、この時には1万円台から3万円台の水晶が置いてあった。

それでも、こちらは卸価格なので、デパートなどの市場価格よりは3割はお安いそうだ。

その中から一つを選び、台座と共に購入。

後日誕生日に母に渡した。

すると、元々石好きの母は水晶玉にチカラがあることを知っていて、大変喜んでくれた。

「これで病気も克服できそうだ」と。

そうして現在、最初に病名が発覚した時に告げられた「3ヵ月後の生存率は30%」という診断をものともせず、再発もなく過ごしている。

もちろん、この石のお陰ばかりでなく、母の持つ力や運もあるとは思うけれど、何かしらのチカラを貸してくれているだろうと、思っている。

あ、そうそう。

万が一水晶が割れても、それは悪いことではなく、水晶が悪い運をたくさん吸い取ってくれた為に割れたということで、逆にそれだけ取ってくれて良かったということなんだそうだ。

とりあえず今のところ、うちの水晶は割れていない。

悪い運が少ないのか、石のパワーが大きいのかは定かではないが、私はちょっと水晶のチカラを信じるようになっている。

そこで昨日再び訪れ、いつもお世話になっているギャラリーの方の誕生日プレゼントに水晶玉と水晶のブレスを購入。

その時に相方が、私にも水晶とローズクォーツを組み合わせたブレスレットを買ってくれた。

070812水晶とローズクォーツのブレス


ムキャー!

う、嬉しいっ♪

何か頑張れそうだよ!

ありがとう、相方☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード