天然石ブレスレット

以前にご紹介した天然石屋さんの銀座「おうぎや」さん。

最近自分の中で過熱し始めていたブレスレット熱もあって、これから少しずつ天然石ブレスレットを買い集めようと思っていた矢先。

石のプロだったお店の方が、1月、2月で皆さんがお辞めになることになってしまい、駆け込みで5本程作って頂きましたっ!!

こちらのブレスレットは、ゴムを3重に捲いていて1本のゴムが切れたとしても、すぐに全部がバラバラにならないような作りになっているそうで、この技をお持ちの方がこのお店からいなくなってしまうそうです。

また、石に詳しい方がいなくなってしまうので、石についての詳しいお話などは聞けなくなりそうです。

私もこちらで、石にはそれぞれ硬度がありそれを考慮したりしないと一緒につけると、硬度が低い方の石が割れたり傷ついてしまったりすることもあることを知り、石選びの時にはそういうご相談もさせて頂いていたのですが、それは今後は出来なくなります。

石の本も買いましたが、やはりプロの方のアドバイスはずっと参考になるので、それがなくなってしまうのは、本当に残念デス。

今後についてはまだ未定とのことでしたが、アフターケアなどは個人的にご連絡すれば対応して下さるそうです。

とっても親切に詳しく教えて頂いて感謝感謝です。

ですが、この先もお付き合いはさせて頂けそうですし、もしどこかでまたお店に出られるようなことがあったら、そちらに買いに走りたいと思っています。

そんな訳で、おうぎやさんで買ったブレスは、こんな感じデス。

R0012205.jpg


細かく見ていくと

R0011806.jpg

これは以前にもご紹介したスターカットの水晶&アメシスト。

キラキラしていて、ひとつしてるだけでも豪華デス☆

けど、逆にキラキラしてるので、他のとはあまり合わせないそうです。

(私は合わせようとしてましたが(笑))

また、カットが尖っているので一緒にした石に傷をつけたり、逆に尖った部分が欠けてしまったりすることもあるそうです。


R0012207.jpg

これは水晶だけのブレスレット。

ジャラジャラといくつもつけたいと思っていたので、これは少し大きめに作って頂きました。


R0012206.jpg

ローズクォーツ&クンツァイト。

きれいなピンクに惹かれて選びました。

本で調べたら恋愛の石だと書いてありました。

今さら恋愛はいらないのですが、好きなピンクだし服もピンク系を結構持っていたりするので、服に合わせる感じでつけるつもりデス。


R0012208.jpg

プリシオライト(グリーンアメジスト)

写真では分かりにくいかもしれませんが、薄いグリーンの石です。


R0012209.jpg

ロシアアマゾナイト

薄い色や透明のタイプばかりだったので締めの色として選びました!

ストッパー的に使いたかったので、他のよりも少し小さめに作って頂きました。


R0012210.jpg

タイガーアイ&スモーキークオーツ

こちらも締めの色として。

ガーネットなどの赤い石も欲しかったのですが、材料が揃わず断念。

いつか赤系のタイプも買いたいなぁ。



それから、私の影響を受けて相方もお買い上げ!

ひとつはあると良い万能の石、水晶。(写真はナシ)

今は毎日しているようです。


R0012211.jpg

ラピスラズリ。

昔は絵の具としても使われていたという石で、相方はアートが好きだし自分でも絵を描くのでこの石にこだわって選んでいました。

たまたまですが、SAランクだそうです。

問屋さんも兼ねているので、このクラスの石だと一般のお店ではだいぶ高く値段が付くと思います。

品質が良いのに価格が手頃というのが、こちらのお店の魅力のひとつでした。


R0012212.jpg

タイガーアイ&スモーキークオーツ

カッコいいと言って、買いました(笑)



以上です。

何百年、何千年も前の鉱物である天然石。

言われるようなパワーがあるかどうかは別として、長い時を超えて巡り合った石に浪漫を感じてしまいマス…。

元々手首に何か付けるのが好きな私なので、これらの天然石ブレスレットをジャラジャラさせて、これから一緒に時を過ごしていきたいなと思ってマス。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード