大風邪

今月初めての更新となってしまいました…。

実は2日の日に「ちょっと喉が痛いし、熱っぽいなぁ」と大事を取って、会社を休んで寝ていたら、午後あたりから急に寒気がしてきて、熱を測ってみると37.8度。

こりゃあいかんと思っているうちに、更に寒気がひどくなり、2時間後位に測ってみたら38度超えで・・・。

夜帰宅途中に相方がビタミン剤や風邪薬を買ってきてくれて、その風邪薬が合ったらしく、少し楽になって寝ました。

次の日、午前中は少し良かったものの、午後になるとまた寒気がっ!!

熱が一気に38度を超えてきたので、相方に定時で仕事を上がってもらって、帰宅後に病院へ行ってきました。

インフルエンザかもと思っていましたが、症状が出て24時間以上経たないときちんとした結果が出ないらしいですよね。

今回はちゃんと24時間以上経っていたので、検査結果が「マイナス」だったので、ホッと一安心。

風邪薬と抗生物質を処方してもらって帰って来ました。

結局、1週目は火曜日から金曜日まで会社を休み、土曜日もまだ動けずやっと日曜日に起き上がることが出来ました。

いやぁ、エライ目にあいました…。

その後も咳がなかなか治まらなかったり、食欲も戻らなかったりで、2週目も出勤はしたものの本調子に戻らず、やっと昨日あたりから普通な感じになってきました…。

そんな大風邪の為、更新が全く出来ませんでした(汗)

とりあえずは、身体の様子を見ながら、少しずつ記事を更新していきたいと思っています。

皆さんも、どうぞお気を付け下さいね~。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード